カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い犬の名は「ワンコ」

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

我家には柴犬が1匹、います。 

母上は、昔から犬好きだったのですが、

最近、犬の名前が出てこないようで、

呼ぶときは「ワンコ」と言っているのが聞こえます。

本当は△△。

響きがかなり違うと思うけれど、

△△は、おいしそうな物をもらえそうなときは寄って行き、

ただ、呼ばれただけのときは「自分のことではない」とばかりに

そっぽを向いています。 

2週間ほど前、突然、母上の調子が悪くなったとき、

朝、2階から下りて来た母上に本気で吠えていました。

人相が違っていたからでしょうか?

犬のことには、かなりうるさかった母上ですが、

このところ、自分が残したオムレツやコロッケの残りを

犬にやろうとします。

玉ネギが入っているものを犬にやるなんて、

少し前なら絶対しなかったんですが… 

そばで止めるから良いけれど、留守のときは少し心配です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の「ワンコ」、ナイスです
確かに留守の時は不安かも…

高齢者は体調の変化が激しいんですよね
朝は調子が良くても、一時間後は違っていたりして…
無理しないように頑張りましょう
ほくちゃん
2009/06/29 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飼い犬の名は「ワンコ」 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる