カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 母上はマリリン・モンロー?

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

マリリン・モンローが寝るときは、シャネル5のみを

身にまとっていたとか…。


今朝、母上を起こしにいくと、畳の上に掛け布団を身にまとい

肩と足が垣間見える悩ましき姿が・・・ 

「おかあさん、ひょっとして…パンツは…?」と聞くと

「履いてないかもしれない。」とのお答え。

それって、マリリン・モンロー状態!? 

ベッドにはすでに大水害の痕跡があり、

被災地から畳の上に避難された模様。

しかし、パンツを履いていないということは?

二次災害が起こった場合、畳がもろに影響を受けるということ!!

不安が頭をよぎりました。

そして、不安的中 

その辺り一帯には、重たくなった紙パンツに、濡れたパジャマ…。

おねしょシーツでも覆いきれないほどのベッド上の大地図。

畳の染み。

昨夜、母上はいったいどんな格好でやすまれていたのでしょう?



夜中に様子を見に行こうかとも思うのですが、

タイミングが…寝ているときに起こすのも気がひけるし…。

食後や寝る前のおトイレ行きも、それとなく勧めるのですが、

素直に行ってくれるときもあれば、行かないときもあり。

あまり無理強いするのも、プライドを傷つけることになるし、

『自分は順調な老化だ』と思っている母上を

どうやってフォローすればいいのか、とても迷う日々です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お疲れ様です
やはりトイレの問題って深刻ですよね…
強くは言えないし、言葉を選ぶと…言葉が見つからない時もあるんですよね
ほくちゃん
2009/06/30 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母上はマリリン・モンロー? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる