カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS バトル 勃発!

<<   作成日時 : 2009/07/01 16:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

またまたやってしまいました

母上に関して、夫婦喧嘩を。

ツレアイは、例えば「母上が紙パンツを換えないのは、

どんな理由からか」とか、「トイレに誘うには、

動機付けが必要だから、考えないと…」とか、

母上の不可解な行動の理由を想像し、

どうすれば良いか、考えないといけないと申します。

理路整然、ごもっとも!! 

ですが、私にはそんな余裕はありましぇ〜ん。 

毎日、○○っ○に汚れたシーツやパジャマを抱えて、

怒らず、文句を言わず、さりげなく後始末し、

母上の超スローモーな動きを待ち、

勝手気ままにも耐え…それだけで精一杯。

私が「そんなこと、考えてる余裕はない…」と言うと、

「アホか!! 考えないヤツはアホや・・・・・・」と。

それでもって、喧嘩に・・・ ツレアイ  私

ツレアイにはいちいち言ってないけれど、

母上がややこしくなってから、

いろんなことを犠牲にしているンです。

自分なりに、なんとかそれを乗り越えようとしているところ。

今はなにも言わず、黙っていてほしいのに





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
まゆりん
2009/07/01 17:01
まゆりんさん、ご訪問、
ありがとうございます。
また、来てくださいネ♪
まゆりんさんのところへも
また、伺わせていただきます。
セラ
2009/07/01 20:47
お疲れ様です
私も介護を始めたばかりのころは余裕なんて無かったし
現在は私の やる事全てが気に入らない叔父がいますが、セラさんのご主人様は長い目で見たらきっと良い理解者になってくれるのではないでしょうか。
中々スローペースのお母様にお付き合いするのは 大変な事です。
気持ちがわかります
ほくちゃん
2009/07/02 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトル 勃発! カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる