カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま 美女製造中

<<   作成日時 : 2009/07/02 18:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、ベッドにもぐりこんだまま、起きようとしない母上。

まっ、いっか。朝食1回ぐらい抜いても大丈夫!

ベッド上を占拠されているので、水害発生の有無は

わからなかったのですが、気分良く寝ていらっしゃる

ということは、おそらく、大水害ではないし…。

「じゃ、お昼ご飯に、また呼びますね〜」と、

あっさり撤退し、午前中に郵便局 銀行等、

いろいろ用事を済ませました。

昼食に相変わらず、パジャマのズボンで登場した母上に、

ツレアイが「着替えておいで」(いつもの如く)

でも、彼は忙しく、先にばたばた食事をしていたので、

母上は、「しんどい」と

ソファに腰をおろしたまま動こうとなさらない。

「難儀やなぁ」とブツブツ言いながら、彼は出かけて行きました。

その後、「一緒に2階へ行って着替えましょう!」と誘うと、

まあまあ、素直についてきてくれた母上。

部屋へ行ってみると、大水害もなく、

今日は良い調子

昼食後、いつもなら爆睡状態なのに、

3時過ぎにリビングへおいでになり、

母上「今日は、座ってる自信がないから、頼むわ」

私「?????何を?」

母上「おまいり」

お寺さんがいらっしゃる、月参りの日だと思い込んでいた様子。

私「いえ、今日は7月2日だから違います」

母上「7月?2日?・・・」

だいぶ前から月日がわからなくなっているので、

いたしかたないかナ。

でも、寝ていなかったということは、良いことです。

再び4時過ぎに下りていらした母上。

チャンス

薬が明日で切れるので、病院へ連れて行こうと思っていたところ。

外出着に着替えていただき、いざ、出発。

我家から徒歩2分の医院へ。

しかし・・・木曜日の午後は休診なの、忘れてた〜

めげませ〜ん。このチャンスを活かさなくては…ネ!

徒歩3分の美容院へ、即電話をし、空いているのを確認。

直行いたしました〜。

他にお客さんがいらっしゃらなかったので、

ヘナカラーもしてもらうことにしました。

もう染めるのはやめてもいいかな?と思うのですが、

母上に「染めてもらう?」と訊くと、「うん」とのお答え。

時間がかかりそうなので、また、お迎えに行くことにし、

お願いしてきました。

ただいま美女、製造中です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま 美女製造中 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる