カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 認知症は山あり、谷あり

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日から次男さん宅へお泊りだった母上。

さっき10時頃、ご帰還されました。


これまでに3度ほど次男さん宅へ行かれたときも、

その後、症状がドッと下降気味になっていたので、

今回もある程度、覚悟はしていました。

たぶん、いつも家では寝て、食べてしかしていないので、

出かけると体力的にも疲れるし、多少は気疲れもなさるのでしょう。


…が、今日は、なんと次男嫁さんが食事の介助をしたとか

今まで、お箸が使いにくそうなとき、スプーン等を渡したことはあるけれど、

食べさせたことはなかったのですが…。

口まで持っていって食べさせたと聞いて、ビックリ


洋服の着脱も、またまた手伝わないと、できなくなりました。

何日かすると、戻ってくれると期待しているのですが・・・。

やっぱり『疲れ』から、こうなるのかなぁ

それともなにか他の要因があるのでしょうか。


次男夫婦さんが、預かってくれるのは、とても嬉しいのですが、

むずかしいところです。



寝る前にパジャマを着るのを手伝っていると、

母上 「えらいことになったねぇ」

私   「えらいことになったと、わかっているのは偉い

そう、プラス思考でいきましょう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お母様、精神的肉体的にお疲れモードなのでしょうか?
セラさんのブログにお邪魔して、なるほどなぁと思う事が多いこの頃です。
認知症というご病気がこれ以上進みませんように
ほくちゃん
2009/07/21 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
認知症は山あり、谷あり カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる