カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS パンツ無しか、ズボン無しか、どっち?

<<   作成日時 : 2009/07/26 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

3時頃、上は着ているものの、下は紙パンツ一丁で

ウロウロされる母上。

私 「リビングへ来るときはズボンを履いてくださいね。

   誰が出入りするかわからないから・・・」

母上「そやね・・・」

私 「一緒に部屋へ行ってズボンを探して、履きましょう」

母上の部屋には、すぐ見えるところにズボンが脱ぎ捨ててありました。

エアコンは適当に効いているし、暑くて脱いだわけではなさそうです。

まあ『パンツ無しのズボン有り』『パンツ有りのズボン無し』

どちらが害が少ないかといえば『パンツ有りのズボン無し』なのですが…。


さきほどリビングのソファにかけているタオルケットが、

何か臭いと思って確かめると(決して気持ちのいい作業ではありません

オ○ッ○が原因だと判明したのです。

どうも今朝方、ソファにお座りだったときに(この時は『パンツ無しのズボン有り』)

なさったようで・・・・・・

ズボンは夏用の薄い化繊なので、液体はすぐに下の綿のタオルケットに

しみ込み、ズボン本体はいつのまにか乾いてしまった模様

まあ、そういう意味では『パンツ有りのズボン無し』の方が、まだマシですが、

そのスタイルが癖になると困るので、見つけると、ズボンを履いてもらっています。

今日は2度ほど、これをくり返しまして、

夕食に呼びに行こうとすると、なんと、ふだん使わない客間(和室)の籐椅子に

またまたパンツ姿で腰掛けていらっしゃる。

部屋は閉めきっていて電気もつけていないので、暗〜〜〜〜い 

前には、脱ぎ捨てられたズボンが・・・・・・。


私  「なんでズボンを脱いじゃうんですか?」

母上 「今、脱いだところ、トイレに行こうと思って・・・・・・」

私 (イエイエ、籐椅子でしっかり寛いでいらっしゃいましたが・・・)

私  「それなら、早くトイレへ行って、ズボンを履いて来て下さいね。

     ご飯ですから・・・」


ウ〜〜〜〜〜、ストレス、溜まりそう・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パンツ無しか、ズボン無しか…やはり見た目より、ズボン無しの方がいいかも
どちらも困る選択ですね
ブログで少しでもストレス吐き出してください
しっかり聞いて受け止めます
ほくちゃん
2009/07/27 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンツ無しか、ズボン無しか、どっち? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる