カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼寝、無し?

<<   作成日時 : 2009/07/31 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、『びょういん』と『びよういん』のはしごをなさったので、

午後は、きっとお昼寝タイムだろうと思っていたのですが、

なぜか、昼食後、ヒョッコッと、夕方までに3度ほど、リビングへおこしの母上。


1回目は3時頃だったので、

私 「おなか、空かれました?」

母上 「いいや」

冷たいお水をさしあげると、飲まれ、自室にお戻り。


1時間後、また・・・・・・。

ソファに座って、眼をつぶっていらっしゃるので、

どうせなら、チャンスとばかり、

買ってきたとうもろこしの皮をむき、ひげを取っていただくよう、お願いしました。

20数年ぶりの作業に、少々手間取っておられましたが、

なんとか終了した模様・・・・・・・と、思いきや、ひげがついたまま

ひげも取ってくださるようお願いし、再度、挑戦していただきました。

無事、終了し、

私 「ありがとうございました。助かりました。

母上 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 ・・・あまり、ご機嫌がうるわしくない・・・

お仕事を頼んだのは、失敗だったのかな…?と、少し落ち込む私。


3度目は、夕ご飯の直前。

リビング横のトイレから出てきて、顔だけリビングへ出して、

母上 「ご飯、適当にもらっていくから・・・」

私  「もう5分ほどで、できますので、一緒に食べましょう」


いつものパターンでは、昼食後、自室でほぼ夕ご飯まで熟睡。

内線電話で「ご飯ですよ〜」と呼ぶと、

母上 「ご飯」 朝ご飯なのか、昼ご飯なのか、夕ご飯なのか、

区別がつかない状態のことが多いのに、今日は、珍しい

点滴で、お元気になられたのかな

理由は、よくわかりませんが、日中、目覚めているのは良いことです



本日の○○ちゃん、野菜不足?が気になったようで、一生懸命、草を食べていました。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼寝、無し? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる