カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 事後処理係のひとりごと

<<   作成日時 : 2009/08/07 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は、あちらこちらのの痕跡処理に追われました。

もちろん、もですが(苦笑)

シーツ、床に落ちていた肌布団、キッチンのイス上、畳・・・


畳で寝ていらした母上は、案の定パンツ無し状態


夕べも夕食時にパンツを履いていらっしゃらないことが判明したので、

パンツだけは履いてくださるようにお願いし、

その場で履いていただいたのですが・・・


夜中に一度パンツを脱ぐと、次に履くということができないようです。


しかし、痕跡はけっこう多かったのですが、肝心の物は見当たらなかった

ということは、ご自分でトイレへ運搬し、廃棄したということ

それとも、あれが全てだった  謎は謎のままです。


ツレアイか私が、母上のそばで寝れば、被害は小さくなるかもしれないのですが、

ただでさえ、不規則な仕事で、睡眠時間が4〜5時間のツレアイ。

私も引っ張られ、けっこう睡眠不足なので、

これ以上削ると、こちらがダウンする可能性が高いのです。

しかもおねしょの場合は、近くで寝ていても事前に防ぐことは難しいし、

天秤にかけると、事後処理の方がマシという結論に達するので、

毎日の洗濯や片付けは、致し方ないかな・・・



母上、お願いだからパンツは、履いてくださ〜い



画像

           平和そうに寝ているのを見ると、ホッとします。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
確かにお母様の傍で寝るって方法、お世話する方がマイってしまうと思います。
セラさんもお体大切にしてくださいね

ワンちゃん、とっても可愛い寝顔、ナイスです
私も癒されました
プチっと応援
ほくちゃん
2009/08/07 15:37
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんにちは

ほくちゃんは毎晩、おばあちゃんのトイレに
付き合っていらして、偉いなぁと、
感心しています。

傍で寝る方法は、私たちには、
少し、辛いかも…。
こちらが倒れないよう、ほどほどに
介護していきたいと思っています。

ほくちゃんも倒れないようにネ

応援、ありがとうございます
セラ
2009/08/07 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事後処理係のひとりごと カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる