カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 見〜つけた♪

<<   作成日時 : 2009/08/02 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

以前ケアマネさんに相談していたシャワーチェア

見本を持って、担当の方(男性)がケアマネさん(女性)と一緒に

家へ来てくださいました。


お風呂には、なかなか入ってくれない母上ですが、

数日前、シャワーを浴びざるを得ない状況になりました。

そういうときは、体調があまり良くないときなので、足元が危なっかしく、

家にある普通の風呂椅子には座ることができず、

申し訳ないと思いつつ、タオルかけを両手で握って支えにしてもらい、

立ったまま、シャワーを浴びていただきました。

それがきっかけで介護用のシャワーチェアを購入しようと思ったのです。


背もたれと肘掛のある椅子は、けっこう大きくて驚きました。

実際には折りたたみ式の物もあるそうですが、

持参されたのは、そうでないもの。

担当者は若い男性だったのですが、なんと、お店から

ずっとその椅子を持って、歩いて来られたとか

10分ぐらいの距離ですが、暑い中、大変だったと思います。



実は、そのことに気づいたのは、帰られるとき。

私 「車は、どこに・・・?」

ケアマネ 「歩いてきました」

私 「椅子を持って

ケアマネ 「はい 店を出てから、○○さんのお家は、

車がとめられることに気づきました。アハハッ

なんとも明るくたくましい若者2人です。

こういう方々が介護関連のお仕事をしてくださると思うと、

なんか心強いですね。


    今日の発見 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家ではシャワーのイス、高さ調節が可能な回転する介護用のイスを使っています
便利なアイテム多いですし、ホームセンターでも、色々使える商品沢山あるのでついつい覗いてしまいます
介護保険を利用したレンタルが便利ですよね
ほくちゃん
2009/08/02 16:14
ほくちゃん 様
ほくちゃんのところでも
イスを使っていらっしゃるのですね。
高さ調節が可能なのは、聞きましたが、
『回転』までは、気づきませんでした。
介護保険は使おうと思っていましたが、
レンタルという手段もあるんですね。
まだどうするか、決めていないので、
参考にして検討します。
ありがとうございます。
セラ
2009/08/02 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見〜つけた♪ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる