カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 『眠れる家の老女』

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、晩御飯に母上を内線電話で呼ぶと

いつも「・・・ え〜っ 」と

答えられます。

外が真っ暗でも

母上 「もう、そんな時間

朝食後、昼食後・・・

用事があって母上の部屋に行くと、

則、寝転がっておヤスミ状態

昼間寝ているので夜は寝られないというわけでもなく・・・

1日、何時間睡眠をとっておられるのか、

不思議になるぐらい


テレビでもつけて見れば…と勧めても

母上「テレビは好きじゃない


『寝る子は育つ』と言いますが、

寝てばかりいると、脳はますます萎縮していくような気がしますが

体が睡眠を要求しているのでしょうか

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
確かに、寝る子は育ちますよ〜
脳に少しでも刺激をと思うセラさんの気持ち、わかります
ボチボチ行きましょう
ほくちゃん
2009/08/24 10:32
ほくちゃん 様
こんばんは
寝るせいか、そんなに食べていないと思うのに、
確かに横に育っているような…
まぁ、自然には逆らえないので、
ボ・チ・ボ・チ・・・ネ
セラ
2009/08/24 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『眠れる家の老女』 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる