カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS いずこも同じ介護適齢期?

<<   作成日時 : 2009/08/02 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、学生時代の友人3人に会ってきました。


仲良し4人組みですが、結婚し、子どもができて、

それぞれ、いろんな試練があり、それゆえに

毎年可能な限り、1回は集まろうと約束しています。

電車で3時間ほどの圏内に住んでいます。

子どもが小さいときは、子連れで…。

数年前からは、大人のみで近場に1泊していました。


今年は、1人の友と私が、泊りはむずかしいということで、

『ランチ』のみになりました。


私が留守の間、昼食時はツレアイが母上と共に。

ツレアイが仕事に出かけたあとは、

次男夫婦さんが母上を連れ出して、晩御飯まで一緒に居てくださいました。





泊りがむずかしくなった友人は、お母様が要介護3の状態。

他の友人も、年老いた親御さんのことでいろいろ悩みがあるようで、

話題はそのことばかり。

「年をとるって、○△米□◆☆・・・・ことなんだよね」

トホホ・・・という時も『病気、病気、病気だからしょうがない』と

言いながらしている・・・」とか。

お互いに頷けることが多く、元気をたくさんもらって帰ってきました。

みんな頑張ってるし、私もまた明日から頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、こんばんは

お友達との息抜き、十分にできましたか?
子育てに少し手が離れてくると、親の介護が・・・
とは言いますが、まさにそういう連鎖で回っていくのでしょうね〜
でも、何でも話せる友人がいることは、心強いですよね。自分だけじゃないという気持ちが、また日常を支えてくれますね。
みつば
2009/08/02 22:26
みつば 様
こんばんは。

息抜き、十分にさせていただきました
私の『夏休み』をいただきました。
何でも話せる友人や支えてくれる家族、
こうしてコメントをいただける皆様に
感謝感謝
です。
セラ
2009/08/03 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いずこも同じ介護適齢期? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる