カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開始2ヶ月

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

本日でこのブログを始めて2ヶ月が経ちました

ブログを始めたことで、私自身、とても救われているような気がします。

始めた頃は、認知症の義母への対処もよくわからず、

いろんなストレスが溜まって・・・・・・

かといって、いつもツレアイや子どもたちに愚痴るわけにもいかず、

友人に話すにしても、なかなか時間がとれない。

そんなとき、認知症の方を介護されているご家族のブログを拝見し、

元気をいただきました。

私も日々の葛藤を文章にしてみようかな…と、思いました。

始めてみると、書くことで、大変なこともワンクッションおいて、

客観的に見ることができる場合があったり、

ときには、いっぱい愚痴って、誰かに聞いてもらったように、

ちょっと発散できたり


拙いブログを読んで、励ましてくださる方がいらっしゃって、

とても元気づけられています。

皆様、ありがとうございます。

これからも、落ち込んだり、復活したりを繰り返しながら、

ボチボチいきたいと思っていますので、

どうか、よろしくお願いいたします。
 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、ブログ二ヵ月記念(にしてます)
おめでとうございます
私も、落ち込んだり、復活しながら、ボチボチ行きます

無理しないでくださいね
ほくちゃん
2009/08/25 09:54
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんにちは
コメント、気持ち玉、
ありがとうございます。
いつも励ましていただき、
感謝しております
無理せず、ボチボチいきます
これからもよろしくお願いします。
セラ
2009/08/25 10:05
セラさん、こんにちは

ワンクッションおける、という気持ち分かりますよみんな、そうだと思います。
他の方に励まされたり、参考になったり、多かれ少なかれブログに助けられている部分はあるんだと思います
一緒にやっていきましょうボチボチと(笑)
みつば
2009/08/25 12:01
はじめまして♪
私もブログを初めて1ケ月。。。救われた一人です。
皆さんの頑張りが励みになります。
先が見えないだけに不安もありますが
お互い頑張っていきましょうね
humiyan
2009/08/25 13:19
みつば 様
みつばさん、こんばんは
いつも気持ち玉やコメントをいただき、
ありがとうございます。
みつばさんの介護のプロとしての
アドバイス、とても心強く
ありがたく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

humiyan 様
humiyanさん、こんばんは
ご訪問いただき、ありがとうございます。
ブログを始められ、1ヶ月とのこと。
本当に、思っていたより『救い』に
なりますよね。
お互い、ポチボチ、
無理せず、いきましょう
セラ
2009/08/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開始2ヶ月 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる