カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪結婚式♪

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は息子の結婚式でした

事情があって、式と披露宴会場は別の場所。

なおかつ、間の時間が3時間ほどありました。

ずっと母上の出欠を迷っていましたが、

結局、式(身内のみ)は参加。

披露宴は時間的にも長いし、参加人数も多く、

ちょっと難しいということで、欠席し、

その間、いつもデイサービスに行っている施設の

ショートステイに預かっていただくことに決め、予約をしました。

式後ですので、2時頃にこちらが施設まで送っていき、

1泊させていただく契約でしたが、

契約段階から、披露宴が終わったら迎えに行く旨をお願いし、

夜の8時を過ぎていたにもかかわらず、お引き受けいただき、

さきほど連れて帰ってきました。


初めてのショートステイですし、孫の結婚式のあと。

みんなが披露宴に行くのに、ひとりでお泊りさせるのは、

なんだか、とても心苦しくて、

始めからわがままなお願いをしてしまいました。


本音を言えば、快く泊ってくださるのなら、

今後のこともあるし、1泊していただければ助かるナという

気持ちはあったのですが、

たぶん「帰りたい」とおっしゃるだろうと・・・・・・。


案の定、迎えに行くと、

係の女性 「ずっと『帰りたい、家に電話して』と

       おっしゃっていました」

係の男性 「家族のお顔を見られたら、ほっとされて、

       さっきと、全然違うお顔をされていますね」




まあ、仕方がない現象だと思います。

ショートステイの実現には、もう少し、時間がかかりそうです。


ところで、今日の母上。

娘 「今日は何の日?」

母上 「

娘 「誰かの結婚式だよ」

母上 「○○○・・・?」

娘 「そうそう」

しばらくして息子が羽織袴で現れました。

母上 「今日はあんたのおめでたやったん

息子 「



温かい、なごやかな結婚式&披露宴でした。
披露宴の最後に新郎新婦から両親へテディベアの贈り物がありました。

新郎新婦が生まれた時の体重と同じ重さのテディベア2体 

抱っこしたとたん、涙があふれてしまいました。

ここまで育ってくれて、ありがとう

新婦さん、これからヨロシクネ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!昨日は息子さんの結婚式だったんですね〜〜おめでとうございます
親としての役目を果たされて、さぞかしホッとされたことでしょう。そんな時でも、介護はお休みにはできない現実の中で、色々考えられて大変でしたね。でも、いつも感心させられるのは、お母様のことを、皆さんが暖かく見守っている様子が伝わってくるのです。
これからも、頑張って下さいね
みつば
2009/08/31 11:16
みつば 様
みつばさん、こんにちは
温かいコメント、ありがとうございます。

披露宴の間、母上を施設に預かっていただいて、
本当に助かりました。
始めから最後まで約4時間の披露宴。
母上には座っているだけでも大変だし、
留袖を着て、我が身ひとつの動きも
ままならず、挨拶に追われる私には
母上の介助はとても無理でした。

いろいろ迷いましたが、
ベストな選択だったと思います。

こんなときに、お手伝いをしてくれる
施設があって、本当に助かります。
みつばさんもお仕事で、これからも
いろんな人々をフォローして
助けてあげてください。
セラ
2009/08/31 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪結婚式♪ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる