カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がかりなこと

<<   作成日時 : 2009/08/03 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

肝性脳症になるので、便秘に注意してくださいと医師から言われています。

下手をすると、2・3日の便秘でも症状が出ることがあるとか・・・。

しかし、お通じが毎日あるかどうか確認するのは、なかなか難しいことです。

ときどき失敗して、痕跡を残しているときは良いのですが、

大の方は、トイレでちゃんとしていることも多いので。


まめにトイレを覗いたり、母上に訊いてみたりするのですが、

定かでないときも・・・。


今日、昼食時に母上の手の振るえが、いつもより少し大きいことに気づきました。

私 「お母さん、今日、お通じあった?」

母上 「・・・・・・・・・」 (首を横に)

私 「お通じがないと、手の振るえがひどくなるから、トイレに行って、

がんばってみてくださいネ」 (ちょっと不安・・・

明日は2回目のディサービスだし、体調を整えておきたいのですが・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気がかりなこと カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる