カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS ディサービス2回目完了

<<   作成日時 : 2009/08/04 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ディサービスからお戻りの母上。

前回のときよりも、しっかりしていらっしゃる

夕食も食べずにダウンだった前回ですが、

今日は、ツレアイが久しぶりの外食に誘うと、

「美味しいもんなら、行く」と、おっしゃって、

夕食は、3人でお鮨を食べに・・・。


ディサービスから帰宅してから寝ていないし、まだ覚えているかと、

いろいろ訊くツレアイ。


ツレアイ 「お風呂は入った?」

母上  「そんなもん、入ったら寒くて風邪ひくやん

私  (連絡帳には入浴されたと・・・。タオルも濡れていたし・・・)


ツレアイ 「お昼ご飯は、なにやった?」

母上  「・・・・・・」


ツレアイ 「どの辺りに行ったん?」

(ディサービスがある所は、昔の母上の女学校の近く。

地理には昔から強かった母上です。)

母上 「車で行くから・・・よう、わからん」

私  (そうですよね)


少し、違う話題になったあと、ディの話に戻ったのですが、

その時点で私が感じたのは、

既にディサービスに出かけたことを忘れているということ。

寝なくても、しっかり忘れるんだ


でも、お風呂も入ったし、夕方、また出かけられるほどしっかりしていたし、

い〜〜〜〜っぱい、頑張った母上でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、お疲れ様でした
覚えていなくても、ディに行って、楽しい時間を過ごされているのだと思います
セラさんもご自身の時間が持てるし、外食まで出かけられるって、いいですよ〜
色々ありますが、ボチボチ行きましょう
ほくちゃん
2009/08/05 09:27
セラさん、おはようございます

その調子ですよ〜!そのリズムをなるべく崩さないように継続することで、お母様も段々なれてきて精神的にも身体的にも少しずつ向上してきますよ
人と一緒に居る時と、身内と居る時では多分違う姿を見せているんです。うちにいらっしゃる多くのお年寄りはそうですから
みつば
2009/08/05 09:44
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんにちは
そうですね。覚えていなくても、
その場では、楽しく過ごしているのだと、
帰宅後の顔を見て、思いました。

ボチボチ続けていきたいです。

みつば 様
みつばさん、こんにちは
やはり、みなさんとふれあうことで、
精神的にも身体的にも向上するんですね。

リズムを崩さないよう、頑張ってみます
身内だけのときと違って、人と一緒にいるときは、
良い緊張感が脳を刺激するのでしょうネ
セラ
2009/08/05 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディサービス2回目完了 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる