カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 落差、大きいかも・・・

<<   作成日時 : 2009/08/06 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は3箇所で、大水害発生でした

その1…ベッド

直径1メートルを超える大地図。史上初かも

当然、幅90センチのおねしょシーツではカバーしきれましぇ〜ん。

なおかつ、掛け布団まで被害を被っておりました


その2…畳

被災者?加災者(こんな言葉は無いか・・・)は、

ベッド上から畳の上に避難された模様。

しかし、また、畳にも水害が及び…


その3…母上の部屋に隣接するミニキッチンの床

イスが1つキッチンに置いてあるのですが、

その下に、水(?)溜まり 

もしかすると、トイレと間違って、ここで


今朝、内線電話で朝食を知らせると、

母上 「はい ありがとう」

私 (おぉ〜すごい 久しぶりに冴えてる


部屋に行ってみると、大洪水の跡・・・。

この落差は、いったいなんなんだろう



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、お疲れ様です
お母様、今日は水害で…セラさん水難の日…。。。
でも、本当に以前のような張り詰めたブログではなく、実際には大変だと思いますが、読んでいて「なるほどー」と応援したくなっちゃいます
最近思うんです。
トイレで出来ない方、トイレでしかできない方。。。
どちらもお世話する側からしたら、言葉に困ります。
一緒に頑張りましょう
ほくちゃん
2009/08/06 18:24
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんばんは。

水害を起こした側も、
悪意があるわけではないので、
仕方がないと、あきらめの境地かも

トイレでしかできない方の介護も
大変ですよね。

一緒にボチボチいきましょう
セラ
2009/08/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落差、大きいかも・・・ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる