カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS プラスティック製衣装ケースの使い道

<<   作成日時 : 2009/09/01 00:59   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の朝食時のこと。

ベンチチェストになっているダイニングの椅子に

並んで腰掛けていた母上と娘。

母上が突然

「なんやろ」と、下を気にしました。

ふと見ると、椅子に敷いているクッションが濡れている

私 (しまった )

昨日の疲れもあり、今朝は職務質問(『パンツ、履いてる?』)するのを

忘れていました。


ふだん離れて暮らしている娘。

時々、母上のことは話していましたが、

事態を目の当たりにして、少しとまどっている様子でした。

まあ、実態を知っていてもらうのは悪いことではないかもしれませんが…。


その後、母上の部屋へ行ってみると、

隣の台所に、一見未使用の紙パンツが放置してあるのを発見。

拾ってみると、表側が濡れている・・・。

ふと、横のプラスティック製衣装ケースに目をやると、

なにやら液体が入っているではありませんか

このプラスティックケース。

タンスにしまってあるシャツやパンツがわからなくなった頃、

母上が見えるところに置こうと購入したもの。

その後、中身も置いてある場所も、いろいろと替わり、

本日は台所で、簡易トイレと化していたようです。


物は使いよう

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!時々訪問させてもらうようになりました。
今日は 「いやあ どないしよう〜」なことが明るく描かれてあって 思わずくすくす(こんな反応ごめんなさい!)
我が家のばあちゃんも いつかそうなっちゃうのかなあ〜?って・・・でも 心明るくやりたいなとおもいました。
sumire-koko
2009/09/01 11:24
sumire-koko 様
sumire-kokoさん、はじめまして
ときどき、ご訪問くださっているとのこと、
ありがとうございます。
『思わずくすくす…』していただける方が、
嬉しいです
落ち込む時もありますが、長い介護道、
どうせなら、明るくいきたいナと、
あくまでも理想ですが、
その理想に向かって、ぼちぼちやっています。
また、ぜひ、遊びにいらしてください
セラ
2009/09/01 15:29
セラさん、こんにちは!
「物は使いよう」・・・ナイスです
セラさんが、後始末大変なのは分かっていますが、
なんとも、その心意気に感心してます
セラさん、「ものは考えよう」ですね
みつば
2009/09/01 16:06
みつば 様
みつばさん、こんにちは
「ものは考えよう」…なるほど
なるべく前向きに明るく考えるよう、
ぼちぼち頑張ります
セラ
2009/09/01 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラスティック製衣装ケースの使い道 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる