カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 職務質問の効果?

<<   作成日時 : 2009/09/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日・・・5日間ほどかな?

母上のおねしょが止まっています

毎朝、母上の部屋やその隣りのトイレを確認に行くのですが、

使用済み紙パンツは、あちらこちらに散らかっていますし、

トイレ周辺で、失敗した痕跡はありますが、

布団はセーフなんです。

こんなに長い期間、布団が濡れなかったのは、珍しい


イヤ〜な顔をされるのにもめげず、

職務質問(「パンツ、履いてる?」)を繰り返している効果かな



先日もツレアイの前だったけれど、職務質問を敢行。

ツレアイ 「なんで、こんなこと訊くと思う?

       おかあちゃん、ちょっと、不愉快そうな顔したやろ?」

母上   「だって、当たり前やもん

私    (はい、当たり前です。ですが・・・・・・)

ツレアイ 「ときどき、おかあちゃん、パンツ履くの、忘れて大変なことになるねん」

母上  「 よう、わからんけど・・・」

ツレアイ 「わからんやろけど・・・まあ、ええけど、パンツ、履くようにしてな」


ツレアイが少々フォロー(?)をしてくれました。


それにしても、ここ数日の穏やさ、

なにやら不気味で・・・

悲しいかな、『嵐の前の静けさ』ではないのかと、

不安になってしまう私です。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
被害が最小限にとどまっている事、やはり職務質問の効果ですよ〜

調子が良過ぎて、順調な時の不安、良くわかります
私もいつも感じていますから。。。
ボチボチ行きましょう
ほくちゃん
2009/09/10 09:48
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんにちは
職務質問、やはり重要任務ですね。

お年寄りは、山があれば谷も…
けっこう変化が激しいですものね。
お互い、ボチボチ頑張りましょう
セラ
2009/09/10 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職務質問の効果? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる