カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ、良い調子!?

<<   作成日時 : 2009/09/18 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、昼食前、母上の部屋の近くに行くと

・・・・・・   なにやら話し声が・・・

なんとテレビをつけていらっしゃるではありませんか

ここ数ヶ月 「テレビは嫌いだ」 とつけない状況だったのですが・・・

スイッチの入れ方がわかったことも驚きです


さっそくツレアイが昼食時に聞いていました。


ツレアイ 「おかあちゃん、テレビつけたんか?

      今、日本の首相、誰かわかるか?」

母上 「・・・・・・・・・・・・」

ツレアイ 「与党はどこやと思う?今まで長い間、自民党やったけど、

      代わってんで」

母上 「・・・・・・・関係ないから・・・」

ツレアイ 「関係・・ないか・・・」


  ↑  想定内の会話です。 (笑)



そして、晩御飯。

私は帰りの遅いツレアイを待っていたので、

母上に先に召し上がっていただきました。

ごはんを終えた母上。

母上 「行儀の悪い食べ方でごめんなさい」

私 「えっ?・・・・・・


あとで見ると、流しにお茶漬けが残っていましたが、

このところ、食べ物を残すことにも、捨てることにも

無頓着に見えた母上ですので、

あの言葉にはビックリ




今朝はパンツを履いていなくて、布団は大洪水だったのですが、

テレビといい、晩御飯のときの発言といい、

日中は、頭が冴えていらしたようです 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっ、良い調子!? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる