カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からいろいろ・・・

<<   作成日時 : 2009/09/18 11:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、母上の部屋へ向かうと、

2階の廊下からトイレへと直径4〜5cmから10cmの水溜りが・・・

トイレには濡れたタオルと、新しいけれど表面が濡れた紙パンツが2枚。

便器の中には大量のトイレットペーパー。

母上の行動を推理してみると、

パンツを履いていない状態でトイレへ向かい、

道すがら、いくつかの水溜りを作成。

トイレには、たどり着いたものの便器に座る前に、床に池を作成。

その池を、まず、トイレットペーパーで消滅させようとしたけれど、

追いつかず、新しい紙パンツで吸水させようと…1枚…2枚

もちろん、裏返すなどということはしないので、

表側防水の紙パンツは全然水を吸いません。

そこでタオルを登場させた・・・・という所でしょうか

もちろん、池は、しぶとく残っていました。


朝から迷探偵は、事件の推理と後片付けに時間を費やしました。  


さて、朝ごはんのとき、お箸を1本、落とした母上。

私、一瞬、拾おうかと思いましたが・・・・・・やめました。

次の瞬間、母上はスックと立ち上がりました。

私 (おっ、素早い! 拾うのかな?)

スタスタと流しの方へ行き、別のお箸を一膳取ってきて、

なにごともなかったかのように座って食事を再開されました。

私 (そう来るか〜。でも、サバイバル的には正しいよね。)


もちろん、落ちたお箸は見捨てられたまま・・・。



ただいま母上は美容院で美女に変身中



なかなか慌ただしい1日の始まりですが、がんばろう



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝からいろいろ・・・ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる