カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 78の手習い?

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

デイサービスのお迎えのとき、スタッフの方に訊かれました。

スタッフ「お母さん、お習字とかはお好きですか?」

私 「得意な方だと思います。」

スタッフ「では、よろしければ次回、筆などお持ちいただけますか。

 午後からの帰宅願望が強いので、何か、気を紛らわすことが

 できれば良いと思いますので・・・・・・」


連絡帳を見ると、

「お声かけをしましたが、お昼ごはん、ほとんど残されていました」と

書いてありました。

ウ〜〜〜ン、なかなか手ごわい・・・


若い頃から食べ物も好き嫌いが激しく、

少々、協調性に乏しいところがある母上。

予想はしていましたが、簡単には馴染めないようです

気長にいくしかないですネ。


それにしてもスタッフの方に「得意な方だと思います」と言いましたが、

あとから、先日、書類にサインするとき、

字を書くこと自体が危なかったことを思い出しました。

まずは、平安朝の女性を見習って、平仮名から・・・かな?

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
78の手習い? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる