カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 待たない、待てない!

<<   作成日時 : 2009/09/24 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は来客の予定があり、晩ご飯用に鰻弁当を注文していました。

お客様は予定より早く来られ、晩御飯前に帰られました。

その後6時半ごろ、出前が届きました。

ツレアイは仕事が残っていて、晩御飯は8時半ごろになりそうだったので、

母上に尋ねました。

私 「○○さん(ツレアイ)は、まだ仕事なので、8時半ごろまで待つか、

   ひとりで先に召し上がるか、どちらにします?」

母上、即答

母上 「そりゃ、今、食べた方がおいしいわな」

私 (ごもっとも・・・・・・ですが・・・

そばに居たツレアイの顔 ・・・・・・ 


それまで、ソファで寝ていらっしゃった母上。

お昼もしっかり召し上がっておられたし、

お腹がそんなに空いているとは思えない状態でした。

いつも7時〜7時半ごろ、晩御飯に呼んでも寝ていて、

「え〜〜〜っ?ごはん〜?」と、おっしゃる母上なので、

「待っている」という答えを期待していたのですが・・・


ツレアイよ! 母はそんなに甘くない

待っていてくれるのは、妻だけよ


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、こんにちは
母上さまの即答、思わず笑ってしまいました
やはり食べる事に関して「待つ」と言われると「今食べる」になるんですね〜

セラさん、立派な奥様です
ほくちゃん
2009/09/24 12:06
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんにちは
食べ物に関しては、まるで子供で、
笑ってしまうことが、よくあります
立派な奥様ではなく、
ツレアイの気分を害すると、
あとが面倒だから〜(苦笑)
我が家には巣立った子供のほかに
まだ2人こどもがいるもんで(爆)
セラ
2009/09/24 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待たない、待てない! カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる