カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS ひねくれ者の私

<<   作成日時 : 2009/09/26 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

10月の末に仕事がらみで、2日連続で、大人数の来客がある予定。

数日前にツレアイから次男さん経由、次男のお嫁さんに

母上を預かってもらえないか、打診をお願いしていました。

こちらから、お願いするのは初めてのことです。


今日、次男さんが来宅されたので、予定を聞いたところ、

むずかしいとのこと。

週末で、お嫁さんのお仕事はお休みなのですが、

研修会と、用事があるとか・・・。

仕方がないよね。




話をしているうちに、母上が会員になっている

会員制ホテルグループの話題になりました。

年会費が引き落とされているようなのですが、

この1・2年、全く使っていないので、もったいないよね…と。

ツレアイと私はサブ会員になっているのですが、

20年間で使ったのは2度ほど。

仕事の関係で、泊りがけで出かけるのは、

ただでさえ、大変なのです。

次男さん一家は、母上と一緒に何回か使っています。


次男さん、曰く、

次男 「兄貴はサブ会員やねんから、

    2人で温泉に行ってゆっくりしてくればいいやん  」

私  「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お言葉は大変嬉しく頂戴いたしますが、その間、母上は・・・?)




優しい言葉に、傷ついてしまうこともあるんですね。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、おはようございます。
ひねくれ者?そんなことないですよ〜
むしろ、自然な感情です。相手は何のことなく言った言葉でも、何かを抱え込んでいる者の事情を無視されると、たとえ良かれと思って言った言葉でも、無責任に聞こえてしまう。当然のことです。
でも、たまにはゆっくりと温泉に行けると良いですね〜〜
みつば
2009/09/26 11:08
みつば 様
みつばさん、おはようございます
コメント、嬉しく拝見しました
本当に、ゆっくりと温泉に行けたら、
いいです…いつか、きっと…
その日を楽しみに頑張ります。
セラ
2009/09/26 11:40
セラさん、お疲れ様です
私もひねくれ者じゃないと思います
>優しい言葉に、傷ついてしまうこともある
良くわかります
相手は気を使ってくれている事も分かるので、余計辛さが増してくるんですよね
私も一部の人に
「頑張っとれば、いい事あるで」
と言われると…まるで今が辛い時期みたいな気になってしまう時がありますよ
ほくちゃん
2009/09/26 15:36
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんばんは
コメント、ありがとうございます
相手の立場を思いやるって、
むずかしいですよね。
私も気をつけなきゃ
セラ
2009/09/26 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひねくれ者の私 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる