カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 当事者は第三者?

<<   作成日時 : 2009/09/02 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方、友人から電話がかかり、話していると、

母上が下半身にタオルケットを巻いてリビングへ登場。

私 (まずい・・・)

早々に電話を切り、

私 「お母さん、どうかした?」

母上 「なんかね・・・・・・」

私 「○ン○?」

母上 「・・・・・・」

私 「シャワー、浴びましょうか」

お風呂場へ入り、シャワーを使っていると

母上 「こんなことしたことないのに・・・」

私 (・・・・・・

私 「お母さん、パンツは履いてた?それが問題

母上 「そうよねぇ。それが問題よ」

私 (・・・って、他人事ですか・・・)


母上の洗濯?を終え、2階へ恐る恐る着替えを取りに行った私。

問題のパンツは、履いていらしたようで、まだ軽症の部類でした。


母上、実に客観的に自身を見ているというか、

自分と遊離しているというか、

飛んじゃってるというか、

摩訶不思議な生物と化していらっしゃいます。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お母様もやはり「他人事」なんですね〜
被害が少なくて、少しだけホッとしたのでは
家のばあちゃんも、自分にとって都合の悪い事や、病院に行く日は全て…他人事
おいおい…って時が多いですよ
ほくちゃん
2009/09/03 14:14
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんばんは
おばあちゃんも「他人事」の時が
あるんですね〜
みんな、なかなか一筋縄では、
いきませんね 
セラ
2009/09/03 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当事者は第三者? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる