カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS おねだり

<<   作成日時 : 2009/09/04 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、美容院へ行かれた母上

近所なので、私は送って行って、一旦家へ帰ります。

シャンプー・ブローをお願いし、30分後に迎えに行く旨、

美容院の方に確認。

その時刻に行ってみると、

スタッフ 「紅茶が飲みたいとおっしゃって、今、

      入れているところなんです

私 「すみません・・・。

  お母さん、ここは喫茶店じゃないんだから・・・

母上 「へへ・・・」


パーマやカラーなど時間のかかるお客さんには、

飲み物をサービスしてくださる美容院なのですが、

シャンプー・ブローだけで…しかも、こちらから要求するとは…


紅茶を飲み終えた母上。

手には、しっかり卓上にあった小袋入りのラムネ菓子


『欲しい物は欲しい』 

幼児さんと同じです。(苦笑)


若く優しい店長さんなので、甘えてしまうのでしょうネ。


これからは、もう少し早目にお迎えに行かなくちゃ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、こんにちは
おかあ様、微笑ましい気がしました
お店の方にも、親切にして頂けるおかあ様、ナイスです
ほくちゃん
2009/09/06 10:43
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんにちは
「しゃあないなぁ…」と苦笑です。
お店の方、昔からのお付き合いなので、
母の事情もお伝えしてあります。
店長さんのお祖母様も認知症とかで、
適切な優しい対応をしてくださいます。
です。
セラ
2009/09/06 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おねだり カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる