カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 水面めざして浮上↑

<<   作成日時 : 2009/10/01 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のこと(徘徊?)をツレアイに話すと、

ツレアイも真剣に心配し、

モップの柄に大きな張り紙をして、

リビングの真中に置くよう、提案  


いつも出かけるときは、ダイニングテーブルの上に

行き先、帰りの予定時間、連絡先電話番号を

A4紙にマジックで書いて置いているのですが、

もうひとつ張り紙を増やすことにしたわけです。


でも、昨日、私は外出していたのではなく、

お風呂場に居たのですが・・・しかも10分間 



今日は、歯医者や買い物等、出たり入ったりの私。

その都度、張り紙を書いて、貼って・・・。


母上、今日はおとなしく自室で休まれていることが多かったので、

張り紙を見たのは、おそらく朝食時のデモンストレーションのときだけ。
          (ツレアイが試しに母上に張り紙を読んでもらいました)



これから、ちゃんと見てくださるかなぁ 


徘徊?の目的が、私探しでは無い可能性もあるので、

そうなると、張り紙は意味がないし、お手上げ状態


まあ、なるようにしかならない・・・と、開き直りましょう 


昨日の記事に気持ち玉やコメントをいただいた皆様、

ありがとうございました 

おかげさまで、水底に沈みかけていた私が、

浮き上がってこれました。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様のことだけでなく、セラさんの息抜きの時間を持てるようになると良いですね。
体調の崩しやすい陽気が続いていますので
ご自愛下さいませ。
あゆ民
2009/10/01 23:16
あゆ民 様
あゆ民さん、こんばんは
そうですね。息抜きをしないと、
酸素不足の金魚状態になりますものね。
ちょこっとした時間に上手に息抜きするコツを
覚えなくちゃ!
あゆ民さんもお体をお大事になさってください。
セラ
2009/10/01 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水面めざして浮上↑ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる