カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は研修・ツレアイは実習・・・?

<<   作成日時 : 2009/10/15 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日から仕事がらみの一泊研修へ行っていました。

ツレアイが「かあちゃんのことは、自分がどうにかするから、

行って来い」と言ってくれ、思い切って行ってきました。


昨日の午前10時過ぎに家を出て、帰宅は今日の午後3時30分。



ツレアイ の第一声 「忙しかった・・・

私 「お疲れさまでした



わたしが居ない間に、放置されていた大入りパンツ2枚を回収したそうで、

驚いたように報告してくれました。

私 「そんなもんでしょ」という私の返答に

少々がっくりきていたようです。

ふだん、それとなく話しているのですが、聞き流していたのでしょうね。

自分が実際に体験して、びっくりしたのでしょう。

まっ、たまには(初めてですが・・・)『実習』も大切かもネ


一番心配していた徘徊や火の事故がおこらず、なによりでした。


今日は疲れて寝てしまったツレアイ。

明日あたりからいろんなエピソードが聞けるかも・・・です。


とっても頑張ったツレアイに感謝  

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セラ様
おはようございます。
セラさん研修お疲れ様でした。
ご主人様実習お疲れ様でした。
お母様のことは自分で・・・。と言って下さったことは嬉しいですね。
でも面白い。(失言です。)
やっぱり百聞は一見にしかず・・・ですかね。
ご主人様は大変だったかもしれないけど、セラさんとお母様の日常を理解するには必要な時間だったと思いますよ。
これを気に次男さんご家族の協力が必要なことをご主人様に感じて頂ければ良いですね。
少しずつ協力の輪が広がることを願っています。
あゆ民
2009/10/16 09:09
セラさん、おはようございます^^
研修お疲れ様でした
実際には、日常的に介護にそれ程関わっていないご主人の率直な感想が聞けて、却って良かったですね。
多分今回のことでセラさんの大変さが理解でき、感謝してると思いますよ〜
みつば
2009/10/16 10:16
あゆ民 様
あゆ民さん、こんにちは
母の日常生活の一端が垣間見られて、
ツレアイにとっても良かったと思います。
今回、1日目はツレアイは仕事がけっこう忙しく、
次男さんは、午後から仕事がなかったので、
「頼めば・・・」と言ってみたのですが、
なぜか、頼まず・・・でした。
まあ、兄弟のことなので、
あまり口をはさむこともできず・・・。

気長にいきます。

みつば 様
みつばさん、こんにちは
聞いているだけの情報と、
実際に体験してみるのとでは、
やはり違うようです。
良い経験をしてもらったのではないかナと、
思っています。
セラ
2009/10/16 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私は研修・ツレアイは実習・・・? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる