カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ・寒さは超越?

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の晩御飯のあと、母上が鼻の上に汗をかかれているのに気づきました。

ランニングシャツに長袖のTシャツ、

その上に冬用のセーターを着ていたので、

さすがにご飯を食べて、体があたたまり、

汗が出てきたのだと思います。

鼻に汗をかいているということは、体も暑いのでは・・・と、


私 「お母さん、鼻に汗かいてはるけど、暑くない?」

母上 「別に。考えないから・・・」



私 「汗で濡れると、あとで冷えて風邪ひくから、いったん、

   セーターを脱いだら

母上 「考えてないから・・・」



私 「汗かいたら、あとで寒くなって、風邪ひきますよ。

   1回、脱ぎましょう

   また、お部屋に持っていって、着ればいいから・・・」

母上 「・・・・・・・・・・・・・・・・」



くどいぐらいに言って、やっと脱いでいただきました。


暑いとか、寒いとかいう感覚がだいぶ鈍ってきているようです。

かといって、無理やり脱がせるわけにはいかず、

説得するのにひまがかかります。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さ・寒さは超越? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる