カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟女よりは青年が・・・?

<<   作成日時 : 2009/10/28 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の検査結果から、やはりアンモニア値が高くなっていた母上。

今日もかかりつけの医院へ点滴をしに行きました。

いつもの若い男性の医師ではなく、その先生のお母様である、

女医さんが診察してくださいました。

小児科、内科、双方を診られる先生で、

我が家の子供たちがずっとお世話になってきた、

我が家では人気の高い女医さんです。

ところが、母上はお気に召さない様子


女医さん 「どうですか? しんどい?」

母上 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

女医さん 「ご飯は食べれてる?」

母上 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 「・・・ 朝も昼もちゃんと食べてます。」

女医さん 「いっつも、家でこんな感じ?」

私 「まあ・・・・・・・寝てることが多いです。


いつもの若い男性の先生には、ちゃんと返事するのに・・・

調子の悪かった昨日でさえ

私 「ちょっと、おかしい・・・らしくて・・・」

男性医師 「そうなんだ。 おかしいの?」

母上 「だいぶ、おかしいです。」

なんて、会話ができていたのに、

昨日より明らかに調子の良さそうな今日、

診察中、ずっと不機嫌なお顔でした。


熟年の女医さんより、若い男性医師の方が良いのかなぁ


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、病院の付き添いお疲れ様です
おかあ様、やはり男性の方がいいんですよ〜
確かに、いつもの先生とは違うという事も大きく影響するのだと思います。
人間の好き嫌いは、係わっていく以上、難しいものですね
少し体調が戻られたみたいで、良かったです
ほくちゃん
2009/10/29 18:36
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんばんは
そうですよね〜。やはり男性の方がいいんでしょうね。
ほくちゃんのおばあちゃんも、
「彼氏、探さにゃ…」とおっしゃっていたこと、
ありますものネ 

今日は、お蔭様でかなりしっかりしてきました。
セラ
2009/10/29 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熟女よりは青年が・・・? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる