カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの次は嫁と孫?

<<   作成日時 : 2009/10/10 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

夕ご飯のとき、次男さん宅の話題になって、

前々から気になっていたことを訊いてしまいました

次男さん宅の2人の孫の名前。

やはり覚えていなかった・・・

そして・・・うちの孫(20年間一緒に暮らした男1人女1人)

今もときどき、帰宅しています。

母上 「とりたてて用事ないから・・・」

とのことで、覚えていませんでした。

ついでに、次男さんのお嫁さんの名前。

これもアウトでした。


私の名前は、飛ばして・・・(答えられないと、気まずくなりそうだったので)


息子2人の名前。

これは、セーフ



しかし、母上がアルツハイマー型認知症

(10段階に分けたら軽い方から2番目ぐらい)と診断されたのが4月。

半年足らずでここまで忘れるものなのでしょうか

もちろん、発症は数年前だとは思いますが、

やけに進行が早いような気がします。

やはり時々おこる肝性脳症が関係しているのでしょうか。


先行きが少々不安です。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前だけを忘れれることもありますよ。
誰かは分かっているのに名前が出ない・・・。
物の名前が出なくなるのと同じです。
進行も本やお医者様の言った通りには進まなかったり本当に個人差がありますね。
セラさんの名前を確認しなかったのは良いですね
答えられなかったら寒い空気が流れそうです。
ただ肝性脳症は心配ですね。
お疲れ様でした。
あゆ民
2009/10/10 01:22
あゆ民 様
あゆ民さん、おはようございます
母上には、ちょっと申しわけなかったかな・・・。
個人差は、大きいのでしょうね。
つい、本に書いてあることを念頭に置いてしまいがちです。
いろいろ、反省
セラ
2009/10/10 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコの次は嫁と孫? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる