カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 迂闊でした

<<   作成日時 : 2009/11/13 14:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はかかりつけの医院へお薬をいただきに行き、

ついでに肝炎のための点滴を受けた母上。

帰宅して、すぐに昼食の時間だったのですが、

あまり食欲がなさそう・・・

点滴の後だからかナ・・・と、そんなに気にしていなかったのですが、

ご飯の途中で突然立ち上がり、スタスタ 

私 「お母さん、トイレ? 食後の薬があるから後で戻ってきてね」

母上 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

トイレへ行く途中のソファで行動停止 

やおら、今召し上がった物をもどされました 

しまった

私が声をかけたばっかりに、

たぶんトイレでもどそうと急いでいらした母上の足を止めてしまった

もちろん、ソファカバーから母上の上着、ズボンまでアウト。


気分が悪いということを、言うことができなくなっているんですね。

察してあげることができず、申しわけなかったと反省しきりです。

ごめんね、母上 


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして yokoです。いつも読ませていただいてます。大変な介護をしてらっしゃるのに 母上に敬意をもって接してらして 母を亡くした私は 本当にうれしくて こんなやさしい方もいるんだと 心が温かくなります。母上もだんな様もしあわせですね。大変な介護ですから 愚痴もありましょう。どんどんはきだして ためこまないようになさって下さいね。ご自分の体も気をつけてくださいね。
yoko
2009/11/13 19:03
その後 お母さんの具合いかがですか?

義妹も 言葉を発することができないので、顔が少し
赤いかな?と思って熱を計ってびっくりすることが
あります
子供だと辛い時は泣くんでしょうが
御互い体調管理には気を使いますよね
うさぎ
2009/11/14 00:04
yoko 様
yokoさん、はじめまして
いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
お母様、亡くなられたのですね。私も実の母を9年前に亡くしています。寂しいです。

私・・・やさしく・・・ない・・・です
イライラする時も、内心、ムカッとしている時もたくさんあります。
ブログにお恥ずかしい愚痴もこぼしていますが、yokoさんのようにあたたかく受け止めてくださると、とても励みになります。
ありがとうございます。これからも遊びにいらしてくださいね。
セラ
2009/11/14 03:21
うさぎ 様
ありがとうございます。
お蔭様で、晩御飯のときは食欲もあり、ホッとしました。たぶん点滴の影響だと思います。
義母はまだ話せないことはないので、つい、昔のような対応をしてしまいます。言いたいことを文章にすることができなくなっていることを忘れてしまいがちです。
気をつけなくてはいけませんね。
セラ
2009/11/14 03:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迂闊でした カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる