カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS デイサービス、慣れたかな♪

<<   作成日時 : 2009/11/17 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はデイサービスの日。

昨日、あまり調子の良くなかった母上なので心配しましたが、

今朝は、パンツもひとりで履きかえることができて、ちょっとホッ

デイサービスのことを告げると、

母上 「来てくれるんかいなぁ

私 「そうですよ〜」
  (おっ、来ることがわかるのはスゴイ

そして雨の中、お迎えの車が到着。

乗り込んだ母上。

7月末からデイに行き始めたのですが、

今日初めて、車中から笑顔で私に手を振ってくださいました



帰宅後の連絡帳には『昼食は完食。昼からは歩行訓練に励まれました』と

書かれていました。

やっと、少し、デイに慣れてきてくださったかなと、嬉しいできごとでした。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん こんばんは。

お母さん 大丈夫そうで安心しました
本当に 毎日がハラハラどきどきですね
デイに機嫌よく行ってくれるとほっとしますね!
ずいぶん 慣れられたようで良かったですね
うさぎ
2009/11/18 00:04
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は、気流の日だったようです。
本当に連日、ジェットコースターに乗ってる気分です。
デイに嬉しそうに出かけられると、本当にこちらまで嬉しくなります。
セラ
2009/11/18 00:17
こんにちは^^
日々色んなことがありますよね。そして色んな変化も。
いい時もあれば、そうでない日も。。。
デイのお出かけの時、セラさんに手を振ってくれたこと。。。些細なことが嬉しいですね
些細なことが嬉しいということは、普段が如何に大変かということですね!
セラさん、頑張ってくださいね!
みつば
2009/11/18 14:04
みつば 様
みつばさん、こんにちは。
みつばさんのところでは、日々変化のある方が、何人も来られるわけですから、対応にはとても気を遣われることと思います。大変なお仕事ですね。
デイサービスに助けられながら、日々、なんとか過ごしています
セラ
2009/11/18 14:22
セラさん、お母様手を振ってくれてよかったですね
ウチの母も最初は泣きながらディに行っていましたが、今では行けないと泣くようになりました(苦笑)
セラさんもお母様も、これからも笑顔で見送り・見送られ でありますように
ruru
2009/11/18 15:26
ruru 様
手を振ってくれたのは、初めてだったので、なんだか嬉しくなってしまいました
ruruさんのお母様もはじめは泣きながら…だったのですね。
ディが楽しく、日頃の生活のアクセントになってくれると良いと願っています。
『これからも笑顔で見送り・見送られ・・・』できますように
セラ
2009/11/18 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デイサービス、慣れたかな♪ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる