カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなくても重ね着ルック?

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:12   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、小春日和で暖かかった1日でした。

夜、吸収量の多いリハパンに履き替えてもらうよう、

母上にパンツを渡しました。

リビング横のトイレで履き替えるよう、お願いしたのですが、

少し経って見に行くと、

母上の姿はなく、履き替えた様子もありません。

母上の部屋まで行ってみると、

渡したパンツはベッドの上。

再度、履き替えるよう言ったのですが、

今、履いているパンツの上に履こうとなさる

私 「今、履いているパンツを脱いで、こっちのパンツを履いてくださいね」

やっとパンツを脱ぎ始めたのですが、1枚…2枚…3枚 

出た〜 パンツの重ね履き

これに、もう1枚、重ねようとされていたわけ 



重ね着ルックはこれまでも何度かされていたのですが、

寒いからかな?と思っていました。

今日は、本当に暖かかったのに・・・


パンツを履かないときと、3枚、重ねて履くとき、

もう少し、プラス、マイナスして、常に1枚にしていただけると、

嬉しいのですが・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
重ね着・・・まだまだエスカレートしそうですね
原因が、寒さのせいじやないとしたら謎ですね
パンツの枚数を減らしておいて置くのは。。駄目かな
うさぎ
2009/11/27 22:00
むふふ
想像したら大変だって判るけど
コメントの面白さに笑ってしまいました。

重ねて履いたら吸収力と言うわけでもないし
まだまだ戦いは続きそうですね

kokoro
URL
2009/11/27 23:22
うさぎ 様
2枚目、3枚目はきれいなまま…
まあ、昼間の使用ですからね〜。
なぜ、重ねるのか母上に尋ねても、もちろん
謎は謎のまま…であります。
パンツの枚数を減らしておく…履かない危険性が増しますデス
悩ましい問題です。

kokoro 様
まあ、履いていないよりは、ずっとマシです。
重ねて履いても吸収力にはなりませんものね。
これから寒くなると、ますますパワーアップしそうです
セラ
2009/11/28 01:13
毎日本当にいろいろありますね
パンツををはくのは覚えていても脱ぐのを忘れる?ー『替える』という行動が難しいのかな
謎が多いですね〜迷い道

重ね着ルック姿 ちょっと想像しちゃいました♪
スミレココ
URL
2009/11/28 21:12
スミレココ 様
そうなんです。
毎日、変化に富んでいます(苦笑)
パンツを『替える』ことが難しいのかもしれませんね。
まさに『迷い道』です。

パンツ3枚、履けるものなんですよ。
その上にズボンも履いているわけですから、ビックリです。
セラ
2009/11/29 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くなくても重ね着ルック? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる