カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の洗濯

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ただ今23時20分 洗濯機稼働中

23時頃、母上が、上は網目の粗いセーター1枚(シースルー状態)

下はパンツ1枚といういでたちで、リビングへいらっしゃいました。

私 「ズボンは?」

母上 「汚れたの」

私 「じゃあ、洗わないといけないから持って来ないと…」

母上 「洗える状態じゃないの」

私 

母上の部屋へ行ってみると、大洪水

まあ、固形物はトイレ内のパンツの中だったので、

ホッとひと安心ですが・・・。

どう考えても、パンツを履いていない状態で寝ていたとしか思えない状況。

しかも、一度、ベッド上が大洪水となり、避難した畳の上の座布団で、

またまた水害が発生したようです。


母上が自室へ戻られたのが、19時半ごろ、

それから23時までの間に2回の水害 



お願いだからパンツ、履いてくださ〜い


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、お疲れ様です^^
なんとも。。。(汗)
最後のセラさんの叫び?は、私のところには届きましたよ〜!!
でも、お母様のところに届いて欲しいですね。よ〜く
分かります!
これから、寒くなるにつれてご本人もそうですが、セラさんが大変になりますね。せめて、パンツ脱がない方法があれば、お教えできるのですが。。。
みつば
2009/11/04 13:15
みつば 様
みつばさん、こんにちは
叫びを受け止めてくださり、ありがとうございます。
なかなか母上の元には届かないようで

リビングに下りてきたときは、
パンツを履いていらしたので、
パンツが履けないわけではないのに、
布団の中では・・・
本当に、これから寒くなるのが、恐ろしい
セラ
2009/11/04 14:02
セラさん、はじめまして!
ブログ村から来ました。よろしくお願いします♪
私の母の半年前とそっくりです。私の母も要介護2ですが、私の母の方が先を行ってる感じがします。認知症のタイプが違うので何とも言えませんが、うちの母は尿失禁はなぜか落ち着きました。
服の着替えはまるでダメです。今は私の着せ替え人形です。ちょっと前まではシャツを足に履いたり、靴下を手袋みたいに手にはめたりしていました。(笑)本人が諦めたのか、忘れたのか、自分で服を選ぶ事がなくなりました。私が渡したものを身に付けます。
イライラすると思うけど、この症状もきっと落ち着くとを思うので一緒にがんばりましょう!!!!
momoko
URL
2009/11/04 23:23
momoko 様
momokoさん、こんばんは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
早速momokoさんのブログへお邪魔させていただきました。
認知症でもいろいろな原因があるのですね。
尿失禁が落ち着かれたとのこと、良かったですね。
着替えに関しては、義母は日によります。
自分でできるときと、ズボンが履けない(片足を入れるところに両足をつっこむ等)ときと・・・。
本当に毎日のことなので、落ち込むときもありますが、
一緒にボチボチ頑張りましょう
これからも、よろしくお願いいたします。


セラ
2009/11/05 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深夜の洗濯 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる