カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供に還る

<<   作成日時 : 2009/11/06 15:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、美容院へ出かけた母上。

今日は、お顔そりからエステ?まで、フルコースの日だとかで、

終わるのは1時頃になるとのことでした。

その頃にお迎えに行く約束をしていましたが、

12時45分頃、美容院のスタッフさんが連れてきてくださいました。

なんでも早く終わったので・・・とのことでしたが、

スタッフ 「飴をたくさん、召し上がって・・・

     お腹が空いていらっしゃるのかも・・・しれません。」

私 「すみません。ありがとうございました。

すぐに昼食だったのですが、ご飯を目の前にした母上。

ボリボリ ガリガリ・・・ 

どう考えても飴1個の音ではない。

私 「お母さん、飴、いくつ、口の中にあるの?」

母上 「ボリボリ・・・? 3つぐらい・・・ガリガリ・・・」

私  「ふつう3つ、いっぺんに口に入れないでしょ・・・」

母上 「帰ると言ったから、あわてて・・・」

ツレアイ・私 


朝食は、遅めに、おじやをおかわりして召し上がった母上。

そんなにお腹が空いていたとも思えないのですが・・・。

飴なら家にも、ころがっているし・・・。

しかも、スタッフの方が 「たくさん召し上がって・・・」と言われたということは、

2〜3個ではないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


幼い子供を連れてよそのお家へお邪魔したとき、

がつがつとお菓子を食べる様子に赤面したことを思い出しました。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供に還る カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる