カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻聴?じゃないよね

<<   作成日時 : 2009/11/06 16:37   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝方、4時半頃 「もしも〜し・・・」

私 「は〜い!」 飛び起きて階下へ下りました。

てっきり母上がどこかから呼んでいると思ったのです。

ところが、リビングに誰も居ないし、居た形跡もない。

そっと母上の部屋の前まで行きましたが、

電気は消えていて、静か 

ウン? 私の聞き間違い?

そういえば、女性の声だったけれど、少し若かったような・・・。

我が家の横は道路で、道行く人の声が聞こえるときがあります。

しかも、公衆電話ボックスがあるので、

考えてみると 「もしも〜し・・・」は、その声だったのかも・・・。

バカみたい・・・・・・・・と、再び布団に入ったのですが、

今度は6時前、『ピンポーン♪』 と、

ドアホンの音が聞こえたような気がして、目が覚めました。

でも、早朝のこと。

無視することにしたのですが・・・。


朝、起きてもなんだか頭が重たくて、イヤな気分

ドアホン(カメラ付き)の記録を調べてみたのですが、

今朝方、鳴った形跡はありません。

隣で寝ていたツレアイに聞いても、

ツレアイ 「知らない

もっとも彼、泥酔に近い状態でしたので、あてになりませんが。


これって、ひょっとして幻聴

・・・じゃないよね。


認知症の母上が幻聴ならわかるけど、私がなってどうする


どうか、こんなこと、続きませんように

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさーん! なんかそれ、分かります。
私も、いつもわずかな義母の動静に反応するあまり、
「今、トンちゃんの声がした!」と
静寂のなかで感じること度々です。
他のかたもおっしゃっていたような。
お互い、神経が完全には休まっていないんですよね。

そんなときは、リフレッシュですよ〜。
いや、それもなかなかできないけど。
トボ
2009/11/07 15:58
トボ 様
トボさん、こんばんは
トボさんもトンちゃんの声が聞こえることがあるんですね。
今日、他の方のブログでも同じような経験をされたということを拝見しました。
皆さん、いつも気になさっているんですよね。

考えてみると、連日、夜中から朝にかけてびしょ濡れ状態になっていた母上が、気温低下の中、風邪でもひかないかと気がかりでした。
その影響かなぁ?

リフレッシュの方法、考えないとネ
ホント、なかなかむずかしいけれど・・・。

セラ
2009/11/07 17:29
セラさん、こんばんは
きっと、神経がピリピリしてるんじゃないかな?
ほんとに外の声だったのかも・・・
ピンポン 私も経験あります。
夫の帰りが遅い時、深夜にピンポンって鳴ったので
飛び起きてドアを開けたら誰も居なかった・・(笑)
きっと悶々として寝ていたので、聞こえたような気がしたのかも。
リフレッシュですよーーー
momoko
2009/11/07 21:39
momoko 様
momokoさん、こんばんは
冷静になって後で考えると、
電話ボックスの女性の声だと思います(汗)
「もしも〜し・・・」は、電話のときの呼びかけですものね。
ピンポンも、momokoさんのおっしゃる通りだと思います。

ホント、リフレッシュですよネ〜
セラ
2009/11/07 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幻聴?じゃないよね カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる