カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天のデイ送迎

<<   作成日時 : 2009/11/10 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はデイサービスへお出かけだった母上。

朝はかろうじて曇りだったのですが、

お迎えの時刻には結構激しい雨

大きめの傘を用意して、母上を待っていると、

電話が・・・

スタッフ 「すみません。雨でお送りの時間が遅れています。

      お約束のいつもの時間より15分ほど遅くなります」

ご丁寧に連絡がありました。

そして、車が着くと、

スタッフの方はもちろん、運転手さんまでレインコート姿。

そして特大の傘を手に、

スタッフ 「玄関までお送りします」

運転手さんも降りてきてくださり、フォローをしてくださいました。


7月の末からデイに行き始めたのですが、

激しい雨は、今日が初めて。

こうやって、利用者が転倒したりしないように、

濡れないように、細心の注意をはらってくださることに感激しました。

デイのスタッフさん、ありがとうございます

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜分にこんばんは

雨の日、義妹はたまに車椅子で送迎してもらう事あります

大雨の日、大きな傘をさしかけていたき 濡れずに済み
ほっとしてたら、介助される方が義妹だけにかさをかけ
ご自分は びしょぬれでした ありがたいことです。
風邪ひかれないようにしてくださいというと・・・・
ありがとうございますと、頭を下げられました、思わず私も頭を下げました。
うさぎ
2009/11/11 01:38
うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます。
本当にデイのスタッフの方には頭が下がります。
ありがたいことです。
セラ
2009/11/11 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨天のデイ送迎 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる