カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 順番を間違ったかな

<<   作成日時 : 2009/12/11 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

さきほど、深夜の見回り任務、遂行してまいりました

少し眠たかったので、先にお風呂に入って目を覚ましてからと、

12時頃から知人にいただいた柚子を入れて、

柚子湯に入り、

良い香りに包まれて、ご機嫌

髪の毛を乾かして、ぼちぼち、頃合の時刻 

いざ、出陣


母上の部屋横のトイレを見ると、

ズボンとパンツが放置されています。

いや〜な予感 

母上を起こして、パンツを確かめると、

ズボンこそ履いていないけれど、パンツは履いていらっしゃる

トイレへ行っていただき、夜用のパンツに履き替えてもらって、

替えのズボンを履いていただき、

寝具を整えようとすると・・・・・・・・・・・・

母上 「あれっ  これは

私 

見ると、シーツにしっかり、○ン○でこすれた跡が・・・。

パンツを履かずにベッドに座り、

○ン○が付着していたお尻をシーツで拭かれたようで



せっかく柚子の良い香りに包まれていたのに、

○ン○の香りに負けてしまいました 


ちょっと、そんな予感はしたのですが、

やはりお風呂をあとにすれば良かったかな〜。

でも、寝る時間が遅くなっちゃうし・・・・・・・・・・・・。

ションポリ


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

任務遂行御苦労様です
せっかく、ゆず湯で温まり いい香りに
包まれてたのに

任務とは言えお疲れ様です(笑い)
災難は 忘れた頃に起こるのかな?
うさぎ
2009/12/11 07:02
うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます

たくさん柚子をいただいたので、贅沢な気分に浸っていたのですが…

パンツを履いていらして「ヨシッ!」と思ったのですがね〜。『そうくるか〜』という感じでした。
セラ
2009/12/11 08:38
おはようございます^^
セラさん、深夜の見守り本当にご苦労様です。

前からパンツを脱がない方法を考えていたのですが、どうも提案できるような策が見つかりません。
多くは、失禁や排便などで気持が悪いから脱いでしまうのですが、これでは昼夜問わず確認しなければならなくなってしまいそうですね?
排便の時間帯がいつ頃なのか、規則正しい排便ができるようにするのが一番なんですが^^;

柚子の香りに包まれて、折角の気分も台無しでしたね〜
お察しします
みつば
2009/12/11 10:09
おはようございます。
毎日 本当にお疲れ様です。
ありがとうございます とお母様のかわりに言わせてください。夜の訪問 ドキドキものですね。
yoko
2009/12/11 10:30
セラさん
ゆうべはせっかくの柚子湯だったものの
予期せぬハプニング 残念でした!
お母さんはパンツ面倒なのでしょうかネ?
ベイビーがオムツなしでルンルン♪を思い出しちゃった
今夜は冷えますそして雨です
身回りお早めに! がんばれ〜
スミレココ
URL
2009/12/11 13:40
やられてしまいましたね〜
前半は柚子のいい香りがこちらまで届きそうな感じだったのに一変して・・・笑
お片づけ、お疲れ様でした
kimama
2009/12/11 16:27
うーん、そう来ましたか!?
せっかく癒しのゆず湯なのにねえ・・・。
お疲れさまでした。

義母さんもゆず湯に入られたのかな?
でも、香りなんかお分かりにならないかもしれませんね。
うちの義母は、もう「ゆず」も分からなきゃ、
たぶん香りにも気がつかないでしょう。
季節の行事も季節そのものも分からなくなりつつ
ありますもん。
トボ
2009/12/11 20:43
ホントにそう来たかって感じですね
柚子湯でゆったりしていた頃は
まだまだ幸せ気分だったでしょうに
今夜は何事もなく眠れますように


kokoro
2009/12/11 21:25
みつば 様
みつばさん、こんばんは
そうですね。失禁や便で汚れたパンツを脱いで、そのあと履くことを忘れるのか、履きたくないのか・・・という感じです。
最低限、朝、昼、夕ご飯のときと、寝る前には確認するのですが・・・。
排便は、肝性脳症の薬の作用か一定ではありません。
食事量もまちまちなのも定まらない原因のひとつかもしれません。
これが大きな悩みの種になりつつあります。

yoko 様
yokoさん、こんばんは
義母の代わりのお礼の言葉、とても嬉しく聞かせていただきました。ありがとうございます。
今晩もこれから任務開始です。
ドキドキ

スミレココ 様
スミレココさん、こんばんは
水害ばかり気にしていたのですが…、やられました〜
そういえば、うちの子たちもオムツをはずすとハイハイの速度があがり、嬉しそうに逃げて行きました(笑)
なにも束縛するものがない状態は気持ち良いのでしょうね。
でも、困る〜
セラ
2009/12/12 00:01
kimama 様
kimamaさん、こんばんは
柚子の香り、本当に素敵でしたヨ〜
即、過去形になったところが辛いけど

鼻をつまんで、シーツをつまみ洗いしていました。
シャレにならない・・・

トボ 様
トボさん、こんばんは
やられました〜!
素敵な癒しだったんですがねぇ。
義母は入っていません。
・・・私だけだからばちがあたったのかなぁ。
柚子の香り、たぶん気づかないと思います。
でも、○ン○の香り?臭いも気づかないので、プラマイゼロかな。
季節、義母もわかっていません。
私たち、季節って、どこで感じているんでしょうね。
記憶とは違うと思うのですが・・・感性も鈍くなっているのでしょうか。

kokoro 様
kokoroさん、こんばんは
はい、やられました〜
柚子湯では、本当に久しぶりにゆったりして、幸せ気分でした。

実は、今夜、これからの見回り、びびっております。
詳細は記事にて。
セラ
2009/12/12 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
順番を間違ったかな カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる