カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術

<<   作成日時 : 2009/12/22 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、3時頃病院へ行ったのですが、

先生とお会いできず、

看護師さんもなにもおっしゃらなかったので、

手術の相談は、また明日かな…?と思いながら、

いったん帰宅しました。

夕方、病院から電話がかかってきて、

「明日の朝9時から手術が行なわれることになりました」

ツレアイ・私 

私 「あと、30分ほどでそちらへ伺います」

明日はツレアイも私もそれぞれ用事が入っていたのですが、

あわててキャンセル。

あまりに急な話で、少々ビックリ

ただ、今日は昨日と違って、かなりしっかりしていらした母上。

骨折だけを考えると、手術は一刻も早いほうが良いと

救急外来の先生がおっしゃっていました。

リスクを覚悟して手術を受けようと、

今日の午前中、ツレアイ、次男夫婦、私で決めていたので、

明日の手術に異存はありません。


病院へ着き、医師が説明に来られるというので待ちました。

登場した医師は、救急外来でお世話になった整形外科の若い先生。

どんな先生が主治医なのかと、こわごわ待っていた私は、

なぜかホッとしました。

帰宅してツレアイに、救急外来のときの先生が執刀医のようだと話すと

ツレアイ 「あの若い兄ちゃんか・・・」

あっ、決して悪い意味で言っているのではありません。

私たちは救急外来で来たときに、

テキパキとしたその青年医師に好感を持っていたのです。

ツレアイ 「ええやん!」


手術が急に決まったのは、外科手術がひとつキャンセルになったからだそうです。


明日(正確には今日)は、医師を信頼してお任せしようと思っています。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん おはようございます。

今日の手術 無事成功される事祈ってます!
うさぎ
2009/12/22 07:44
毎日の病院通い、お疲れ様です。
手術が無事に終わりますよう、お祈りしています。
kimama
2009/12/22 10:08
予定通りなら,そろそろ手術が終わる頃でしょうか。手術なさるとお決めになった以上,昨日までのご様子を伺っている限りでは,早くなってよかったのではないかと私には思えます。(まぁ,まだ手術が終わるか終わらないのこの時点ではそう言うのは早計かもしれませんが)

これからがまだまだ大変だと思います。セラさん,またご主人もどうぞお疲れ出ませんように。
Wilma
URL
2009/12/22 10:47
ちょっと数日お邪魔しなかったら、
こんな大事件になっていたんですね。
セラさん、たいへんですね。
手術が成功し、とにもかくにもお義母さまも
セラさんたちも早く落ち着かれますよう。
無理を重ねすぎませんよう、祈っております。
トボ
2009/12/22 14:52
手術なんですね。大変ですね。
私もばあちゃんが目の前で倒れていくのをどうすることも出来ずに見ていたことが何度かありますよ。骨折はしませんでしたが、たんこぶが出来ていました。
あーーっって思ってるのが精一杯でした。
リハビリ大変かも。
認知症だだと骨折したことわすれちゃうんですよね。
それが、良いときもあるけど・・・歩けないのに歩こうとしたりするので危険なんですよね。
手術の成功祈ってます。
うちゃこ
2009/12/22 15:01
突然の手術ですが
間に入れてもらえてよかったですね
骨が固まらない内に一刻も早く!だったのだと思います
無事おわりますように
スミレココ
2009/12/22 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる