カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝はブルー?

<<   作成日時 : 2009/12/05 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

朝から雨

今日はディサービスの日。

朝食が終わった頃、

私 「今日はディサービスですからね。」

母上 「  」

私 「リハビリですよ」

トイレへ行っていただき、着替えを手伝っていると・・・

母上 「どっか行くの

私 「はい。ディサービス。リハビリです。

   体操したり、クイズしたり・・・。

   体も頭も使わないと、寝たきりになっちゃうからね。」

母上 「頭は、使わへん

私 (オーイ・・・・・・・・・・・・・

私 「いやいや頭も使わないと・・・ネ・・・

着替えをすませ、お迎えの車が見える所(家の中)でスタンバイ。

3分ほど経つと、

母上 「なに

どうやらご自分がなんでそこに居るのか、わからないようです。

私 「ディサービスのお迎えの白い車が来ますからね、

   見ててくださいね。」

母上 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


お迎えの若いスタッフがみえ、なんとかご出立でした。

今朝は少々ご機嫌斜めモードだった母上。

お天気のせい・・・にしておきましょう。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよ 今朝はお天気が今ひとつで
なんとなく気分がもやもやだったのですお帰りにはきっとルンルンでありますように!
こちらは薄日の射すお天気
うちの母もディですので さあて思いっきりお片づけ〜と(でもその前にちょっとPCをと…)
さて お茶一杯をいただいて やりますよ〜大掃除
スミレココ
URL
2009/12/05 10:54
セラさん こんにちは。

お天気で 気分変ると思いますよ
こちらは 朝から雨で今は晴れてます
義妹は ショートに出かけましたが・・・お天気悪いと
顔の表情が暗いです
それに お迎えの方が若い男性だと笑顔に見えるのは
私の 目の錯覚でしょうか?
うさぎ
2009/12/05 12:55
母上さま、とりあえずお出かけしてくれて良かったですね〜
ウチも喜んで行く時と、どこ行くの?なんて惚けてる?時があります〜
お天気のせいだったのかも〜ですね^^
kimama
2009/12/05 15:32
うちの母はデイを職場だと思っていたので、わりとスムーズでしたけど、時には嫌がる時もありました。
そんな時もお迎えが男性の職員だと嬉々として出かけていきました。全くね〜

でもお天気も少しは関係あるのかもしれませんよ。きっと。
REOママ
2009/12/05 17:03
スミレココ 様
病気でなくても、高齢でなくても雨の日はなんとなく気分が落ち込みますものね。
帰宅時は・・・残念ながらルンルンではありませんでしたが(いつもお疲れのためヨレヨレ?です)ご機嫌が悪いわけではなかったので、良しとします。
スミレココさんのお掃除は、はかどりましたか?
私、掃除の前の片付けで終わったかも〜

うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは
やはりお天気で顔、変わりますか?
義妹さんも暗い表情でした?

お迎えのスタッフが若い男性だと、なんとなく顔が違うように私も感じます。
錯覚・・・かなぁ
今朝のお迎えは若い男性スタッフと若い女性スタッフ。
ご機嫌斜めながらも嫌がらずに行ってくださったのは、彼のおかげかも

kimama 様
そうなんです。
ブスッとしながらも出かけてくれて、ホッとしました。
雨の日のお出かけは私でも気がすすみません。
お天気の影響は大きいでしょうね。

REOママ 様
お母様、デイが職場だと思っていらっしゃったのですか。お仕事ですね。それは、素敵
やはり男性職員の威力?魅力?は、すごいですね。
うちも感じます。

まぁ、お天気の影響もあるとは思いますが・・・。
セラ
2009/12/06 01:05
きっとお天気のせいですよ
これからせめてお天気の悪い日のお迎えは
イケメン職員さんにお願い出来ればいいですね
kokoro
2009/12/06 08:03
kokoro 様
やっぱり…のせいでしょうかね。
お天気次第でお迎えの職員が代わるのって、おもしろいかも〜
晴れ女に雨男
意味が違うって
セラ
2009/12/06 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝はブルー? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる