カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の見回り

<<   作成日時 : 2009/12/10 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

昨夜、深夜の河川見回りに行ったときのことです。

母上のベッド脇に脱ぎ捨てられた上着類が・・・。

そばにはパジャマの上着も・・・。

ということは、ひょっとして 

電気をつけて、母上に声をかけて、

なかなか起きてくださらないので、

まだ夢うつつでフガフガ言っていらっしゃる中、

申しわけなかったけれど、掛け布団をめくってみました。

やはり、上半身、裸で布団にくるまっていました。

下半身はパンツもズボンも履いていらしたので、

水害は発生していなかったのですが、

この寒いときに、なぜ上を脱いだのか

河川の見回りに出かけて、がけ崩れを発見したような 


早速、パジャマの上着を着ていただき、トイレへ行って、

夜用のリハパンに履き替え、ズボンもパジャマのズボンに履き替えてもらいました。

深夜1時をまわっていましたが、見に行って良かったと思いました。


肝心の水害ですが、今朝、パンツは履いていたのですが、

7回吸収用でも許容量を超えたようで、

小規模な堤防決壊がおこっていました。

でも、大災害にはいたらず、やれやれです。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
セラさんの表現のしかたが面白くて、思わず笑ってしまいます。
大災害にならなくて良かったですね。
うちの義母がまだ一人で入浴してた頃、風呂上がり真っ裸のまま布団に入って寝てました。マリリンモンローじゃないんだから・・・さすがにアレはビックリしましたね
つばめ
2009/12/10 21:09
つばめ 様
つばめさん、こんばんは
そうなんです。大災害に至らずホッとしています。
つばめさんのお義母さんもマリリンモンローでしたか。
実はうちの義母、真夏は頻繁にモンロー状態でした。
さすがに寒くなってきてからは、なかったのですが、昨日は久しぶりに上半身のみですが、モンローに再会となりました。
セラ
2009/12/10 22:31
警報発令から始まり 深夜の職務質問 見回りと
御苦労様です

職務質問で 洪水も治まると思ってましたが・・・
今度は 上半身ですか
一難さって又一難ですね
でも見回りで、気付きよかったですね
そのままだと、風邪ひいていたかも?
暫くは 見回り強化ですね
うさぎ
2009/12/11 00:03
昨日は絶不調の私もセラさんのお陰で大爆笑
元気が出て来ました
夜中の見回りは必須になってきましたね
明日はどんな姿で登場されるのでしょうか
小規模な決壊で済んでなによりです
kokoro
URL
2009/12/11 00:08
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは
はい、年末の交通安全週間ではありませんが、
見回りは必須になってまいりました。
次々と難問、奇問が出されます。
今日のことは今から記事にアップしますネ
いつもコメント、ありがとうございます。

kokoro 様
kokoroさん、こんばんは
少し元気になられたようで、良かったです。
夜中の見回り、必須になってきました。
今日のこと、また記事にしま〜す。
コメント、ありがとうございます。
セラ
2009/12/11 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深夜の見回り カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる