カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌ただしい元旦

<<   作成日時 : 2010/01/02 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

あけましておめでとうございます。

昨年は、ありがとうございました。

今年もよろしくお付き合いくださいませ


今日は朝、長男夫婦が来て、

一緒にお屠蘇、お雑煮、軽くおせちを食べ、

午前中に入院中の母上のところへご挨拶へ。

その足で1人暮らしをしている私の父のところへ家族で行き、

昼食を一緒に食べて、

夕方には帰宅し、弟家族を待ちました。

いつもは夕食をともにするのですが、

今年は母上のこともあり、お茶とケーキで・・・とのことでした。

話をしているうちに、母上の夕食の時間が近づき、

あとは娘や長男のお嫁さんに任せて、私だけ失礼して、再び病院へ。

母上の夕食のお付き合いをして、歯磨き等を済ませて帰宅。

それから家族5人で夕食。

11時半頃、長男夫婦が帰っていきました。


大晦日からずっと、バタバタしている感じです


今年もこんな感じでバタバタと過ごしそうです。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん 明けましておめでとうございます。

昨年は 御互い洪水に悩まされ・・・・
今年は お母さんの手術・入院と大変な1年
の始まりですね。

最近 ふと思うのですが、自分が世話になるより
お世話してる自分の方が幸せなんじやないかと?
いつもいつも、そんなこと思う訳でもないですが

裏を返せば、健康でいられるからお世話できる
介護はそんなきれい事じゃないんですがね
今年も 宜しくお願いします
うさぎ
2010/01/02 00:39
うさぎ 様
うさぎさん、あけましておめでとうございます

本当に今年は水難は最小限にお願いしたいものです。

お世話する自分の方が幸せとまでは、なかなか思えないと思いましたが、、世話する側と世話される側、どちらになりたいかと聞かれれば、もちろん世話する側と答えます。
…ということは、世話する側になれて、幸せということかもしれませんね。

なにはともあれ、自分が健康でいることは、自分にとっても家族にとっても大切なことですね。

今年もお互い、元気に介護できるよう、我が身を大切にしましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
セラ
2010/01/02 00:50
お疲れ様でした
やっぱり今日もお母様のところへ行かれたんですね
だいぶ食欲出て来ましたか

お正月でも病人さんは待った無し
事情を判っている息子さんたちなら
まだお任せして出かけることが出来て良かったですね。
私もお正月はサボってやるワイと思って
徹夜迄したのに病院へ行くと何故か
あっという間に1日が過ぎてしまいます。
お疲れ出ませんように
kokoro
URL
2010/01/02 00:53
kokoro 様
お蔭様で今日は病院でもおせち料理が出たのですが、副食は9割、食べていました。
主食のおかゆは4割ぐらいでしたが、前に比べるとだいぶ食べてくれるようになりました

kokoroさん、徹夜されたのですか
私は完徹はできなくなりました。
あとが2・3日、こたえます。
kokoroさんこそ、お疲れが出ませんように
セラ
2010/01/02 01:01
新年おめでとうございます
セラさんの元旦は分刻みの一日でしたね
私なぞ ゴロゴロしていて申し訳ないようです
うちはお客様も来ないし 合わせて200を越える熟年グループ3人は静かなものでした
でも嵐の前の静けさ(?)かも…と 心を引きしめ… 

セラさんにお疲れが出ませんように!
お母さんの食欲が出てきて一安心ですね
スミレココ
2010/01/02 10:02
スミレココ 様
おめでとうございます

静かなお正月も素敵です
皆様、お元気で穏やかにお過ごしのご様子。
ずっと続けば良いですね。

いつもありがとうございます
セラ
2010/01/02 11:02
お正月といえども、ゆっくりできませんね〜
毎日の病院通い、お疲れ様です。
セラさんの様子を拝見してると去年のことを思い出します〜母の入院で暮れもお正月もなくて・・
私の場合は時間や徘徊の心配がなくて良かったんですけどね〜笑
適当に休みながら〜〜〜ねっ!
kimama
2010/01/02 13:06
セラさん、あけましておめでとうございます^^
去年は暮れ近くから色々大変でしたね。介護し続けてきたセラさんに、本当に御苦労さまです!という言葉しか言えませんが、どうぞご自分の健康にも気をつけて下さいね。
色んな方の在宅介護に触れてきて、良かれ悪しかれ、やはり出来る人に。。。出来てしまう人に介護という役目が来てしまうんですね。
今年も色々あるかと思います。気持ちを少し楽にして取り組んでくださいね。
今年も宜しくお願い致します
みつば
2010/01/02 13:23
kimama 様
kimamaさんも去年の暮れからお正月は大変だったのですね。
でも、今はお母様もお元気になられて良かったです
義母もkimamaさんのお母様を見習って、復活してくれることを期待します。

今日は、夕方の病院行きまで、少しゆっくりしています
細く長く続けられるように、休み休み行きま〜す

みつば 様
みつばさん、あけましておめでとうございます
昨年はいろいろアドバイスや励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。
とても参考になることが多く、助かりました
今年も頼りにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします
セラ
2010/01/02 13:59
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

セラさんお忙しい中、気持玉・コメントありがとうございます
最近私の中で「細く長く」の意味が分かってきました。
介護も日常も自分も大切にしなくては出来ない事なんですよね。
今年もボチボチ進みましょう
ほくちゃん
2010/01/03 20:00
ほくちゃん 様
ほくちゃん、あけましておめでとうございます

細く長く続けるためには、あまり無理をしては続きませんものね。
お互い、今年もボチボチいきましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします
セラ
2010/01/03 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
慌ただしい元旦 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる