カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 転院できるかな

<<   作成日時 : 2010/01/15 00:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

今日、今の病院のワーカーさんから電話がありました。

ワーカー 「明日10時に△△○○病院(総合病院)から担当の方がみえます。

    ご家族の方にも立ち会っていただきたいのですが、

    大丈夫ですか?」

私 「はい」


先日、受け入れ可能か返事を待っていると聞いていたのは、

転院前の病院だった△△整形外科。

今日、名前が出てきたのは、同じ医療法人が経営している△△○○病院。

こちらは、総合病院で回復期リハビリ病棟があります。



先日、リフォームの期間をワーカーさんにお知らせする日、

返事は電話でも良いとおっしゃっていたのですが、

申請に日数がかかる旨を告げたかったのと、

整形外科で肝性脳症の対応ができるのかを再確認したかったので、

ツレアイに仕事をやりくりしてもらい、

一緒にワーカーさんに会いに行きました。

知人からも病院のワーカーさんによく話をするようにと、

アドバイスをいただいていたので、

ワーカーさんに、私たちの懸案を聞いていただき、

リフォームが終わり次第、在宅で看る旨も話し、

なんとか病院を探していただくよう、お願いをしました。

うちのケアマネさんも、電話で、ワーカーさんにお願いしてくれたそうです。


その甲斐があったのか、整形外科病院ではなく、

総合病院を紹介してくださいました。

口コミの評判で△△○○病院のリハビリ病棟は良いと聞いています。

ネットで調べた時にも△△整形外科と同じ医療法人がやっているので、

そちらにまわしてもらえないかと考えていたので、

嬉しい知らせです。


問題は明日の面接。

なんとか合格しますように

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
合格祈願
これできっと大丈夫
総合病院のリハビリ病棟有り
うちの母の病院と同じような感じです。
其処なら内科的な急場の処置も心配ないし
退院後の受け入れの意志がしっかり
セラさん達ご家族におありなんだから
きっと大丈夫だと思います。
そう願いたい
早く決まって呉れると良いですね
kokoro
2010/01/15 06:21
セラ さんおはようございます。

毎日お疲れ様です
今日が 面接日なんですか?

セラさんの、事情で駄目だと、言われる事は
ないのでは?

自宅のリフオームして在宅での受け入れ準備なさってる
んですもの・・・・

きっと、大丈夫だと思います!
決まられても、暫くは大変な日々が続き
そうですね
無理せず 身体には気をつけてくださいね!
うさぎ
2010/01/15 07:25
おはようございます。
光が見えてきたようですね!
総合のリハビリ病棟,理想的です。
「合格」祈ってます。
それにしても,なんで系列にそういう病院(病棟)があるのに,最初からそっちに話を持っていてくれないのか?と思ってしまいますよね。私の所も,最初受診した病院も,リハビリ病院をやっているし,老健もあるので,そちらにつなげてもらえるかも・・・と期待していたのに,ハナから「入院はあり得ない」って感じでした。結局,動いてくれたのは,地域包括センターのケアマネさんと,今入院している病院の系列の介護施設の方でした。
Wilma
URL
2010/01/15 10:31
わぁ〜良かったですね〜
総合病院なら安心でしょう
今日の面接
上手くいきますように・・
kimama
2010/01/15 12:16
わあ、希望が見えてきましたね。
きっと大丈夫ですよ。
セラさんたちが「ちゃんと頑張っているご家族」だって
分からないはずがないですもん。

トボ
2010/01/15 19:47
kokoro 様
合格祈願、ありがとうございます
総合病院の回復期リハビリ病棟、入れたらナイスなのですが…。
答えは週明けになりそうです。

うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。
今日が面接でした。
どんな答えが出るか、わかりません。
受験生の母の心境です。

いつもありがとうございます

Wilma 様
Wilmaさん、こんばんは。
総合病院のリハビリ病棟、ホントに入れたら理想的なのですが…。
はじめに△△整形外科に入ったときには、△△○○病院が同系列の病院だとは全く知りませんでした。
時間的に金曜日の夜になっていたので、救急病院でもある今の病院に転院となったのかもしれません。
手術のことだけ考えると、ベストだったと思います。
地元の病院の中ではピカイチの病院です。
ここでダメなら仕方がないとあきらめがつくほど。

ただ、リハビリへの転院の話のときにここがなかなか出てこなかったのは不思議です。
お忙しいときにコメントをいただき、ありがとうございます
セラ
2010/01/15 23:07
kimama 様
総合病院で決まれば、本当に安心なのですが…。
今日の面接では、どうなるか、よくわからない感触でした。
応援していただき、ありがとうございます

トボ 様
ありがとうございます
今日の面接では、リフォームの打ち合わせに今日、午後からケアマネと業者が来ることも伝えました。
でも、どんな答えが出るかは、わかりません。
合格できれば良いのですが…。
ありがとうございます
セラ
2010/01/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
転院できるかな カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる