カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果はまだ

<<   作成日時 : 2010/01/19 14:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです

ここ数日、バタバタしていました。

母上の転院先は、まだ、決まっていません。

昨日、△△○○病院からリフォーム期間の再確認があったと、

在宅看護師(ワーカー)さんから電話がありました。

ケアマネは、リフォームのことを知っているかとか、

今から申請して、1ヶ月半で済むのかとか・・・。


もちろん、ケアマネさんから申請書類をいただいているので、

彼女はご存知です。


どうしてもダメなら補助金はあきらめる覚悟で、

すでに見切り発車をしています。

だって、要介護者は待ってくれませんから。


『1ヶ月〜1ヶ月半で、リフォームは完成するので、

その間、ぜひ、お願いしたいと伝えてください』と電話で話しました。


合格発表を待っている受験生の心境です。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです
お母様を迎える準備で
年末から心休まる暇も無いのに
こちらまで追い詰められる気がします。
セラさんがお願いされている業者は
この間現場検証?の写真撮って貰った方ですよね?
多分申請そのものは受付OKだと思うので
施工日はの事は後で調整してもらったら大丈夫きっと上手く行きますよ
kokoro
2010/01/19 22:01
kokoro 様
kokoroさん、こんばんは

業者さんは介護用リフォームの専門ではないので、
役所への申請書(見積もり書等)に慣れていないので
時間がかかりそうです
親戚ですから、工事中は私が出かけても大丈夫なので、助かるのですが…。

いつも応援、ありがとうございます
セラ
2010/01/19 22:33
順番が反対になりました
毎日気の休む間がありませんね
何かにつけ、手続・申請と・・・もう少し柔軟な気持ち
と優しさのある対応してほしいですよね!
お疲れ様です
でも、ここまで頑張ってこられたんですもの
大丈夫ですよ
うさぎ
2010/01/20 00:13
うさぎ 様
手続き、申請…本当にね。
また、申請書類の多さ、ややこしさ
誰でもが簡単にできるようにしてくれる優しさが欲しいものです。
いつもありがとうございます

kokoro 様
コメント、読ませていただきました。
アドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございます
ちなみに、サイドバーの下から2番目。
『メッセージを送る』でメッセージをいただければ、
非公開コメントになります。
よろしければ、またお使いください。

セラ
2010/01/20 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結果はまだ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる