カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 差し入れは誰が?

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方、母上のベッド横のカウンターに見慣れない容器を発見

小さなプラスティックの容器の中にラップが敷かれ、

中にはイカナゴの釘煮が入っていた痕跡が…。

私 「お義母さん、今日、誰かお見舞いに来た

母上 「誰も・・・」

私 「でも、ここにイカナゴの釘煮が入っていた容器があるけど」

母上 「覚えてない

さて、困りました。

どなたかが持ってきてくださり、母上は召し上がっているんです。

ひょっとしてお見舞いをいただいているのではないかと、

引き出しなどを調べましたが、ありません。

すぐに義弟に電話をしましたが、

今日は、義弟もお嫁さんも行っていないとのこと。

看護師さんにも尋ねましたが、わかりません。

母上の入院のことは、一部の親戚と母上の親友1人、

他には転倒した美容院の方ぐらいしか知らないはず…。


思いつくのは、イカナゴを毎年手作りされている叔母。

電話をしてみましたが、違いました。


見当がつかず、お手上げ状態です。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

謎ですよね

もしかして、同室の方の家族の方が
おすそわけにもってきていただいのでは?

食べ物だけに こんな時世少し怖いきもしますよね
うさぎ
2010/01/24 00:04
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは

帰宅してから、うさぎさんがおっしゃるように、同室の方のご家族かもと考えました。
そうかもしれませんね。
ただ、同室の患者さんでけっこうお世話焼きの方がおられるんですが、私が看護師さんに聞いたり、義母に尋ねたり、あたふたしていたのを聞いていらしたはずですが、なにも言われなかったんです。

誰なのか、わからないと、なんか落ち着きが悪いです
セラ
2010/01/24 00:28
ミステリアスですね
1件づつ電話で聞くのも親戚意外だと
反対にお見舞いの催促しているのかと思われないかとか
でも誰だか判らないって気になって仕方無いですね
御礼すら居えないし
名乗り出てくれるのを待つしか無いですね

kokoro
2010/01/24 14:41
kokoro 様
ず〜〜っと、気になっています。
ホント、お礼も言えないし…
親戚以外には、訊きにくいし。
早くわかれば良いのですが…。
セラ
2010/01/24 15:32
セラさん、こんにちは。
困りましたね〜
手作りの物を持ってきてくれるのは
よほど親しい方だと思いますが・・
わかるまで気になりますね
kimama
2010/01/24 17:01
kimama 様
kimamaさん、こんばんは
本当に困りました
未だにわかりません。
ほんの少しの量ですし、親しい方だと思うのですが、
心当たりが…
なにかがつっかえているような感じです
セラ
2010/01/24 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
差し入れは誰が? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる