カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院交代

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

今日の通院は、選手交代でお休みさせていただきました。

義弟のお嫁さんから、昼間、電話がかかってきて、

今日は、お見舞いに行くからと…。

お正月以来だから、お任せしちゃおうと

奈良漬は、明日まで待っていただくことにして。


義弟のお嫁さん、母上の回復&しっかりぶりに驚くだろうなと、

ちょっぴり、期待

母上、もちろん、彼女のことは覚えているはずですが、

明日、訊いても 「来ていない」と答えるでしょうネ。

義弟が来た日の夕方訊いても、

「誰も来ていない」とお答えですので



今日の晩御飯。

ツレアイ 「おっ、久しぶりにちゃんとしたおかずやな

いつもすみません。

夕方の5時半から7時過ぎ、

主婦にとって大事な時間に抜けると、

どうしても半端なおかずになってしまっていて、

鍋料理が続いていたりしたもんで…。

それについて文句を言われたことはなかったのですが、

ちょこっと反省


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
介護の家事にしっかりやっているから
凄いです。
私は、出来合を購入したりしてたから
子供達から文句の雨嵐・・・
旦那さんもえらい!!
リハビリがんばです。
mikimama
2010/01/27 10:42
セラさん お疲れ様です

昨日は 交代していただけて良かったですね
たまには、代わっていただかないと
セラさんも、大変ですよ!

リフォームは順調よく進んでおられるのかな
夕食・・・・我家では鍋物ができないんです
するのは、義妹がいない時に・・・・・

義妹宅と自宅と食事がわかれてるので
どうしてもお鍋は無理です

セラさん お疲れはでませんか?
遊んで 出来ないのと違うんですから
手抜き・・大きな顔してしてください
反省の必要なんかないですよ
うさぎ
2010/01/27 10:55
セラさん,えらい!です。
私なら,反省どころか,「ちゃんとしたおかず」ができないのは,誰のためやと思てんねん!と,喜ぶダンナのことばに却って逆ギレしそう,デス。
まぁ,今現在,私もあんまりちゃんとしたおかずが出来ないことが多いのですけど,それは私の母のため,ということで,申し訳ない,と殊勝な気持ちではおりますが・・・それでも,今の私の状況をくみ取れないオットにいらつくこと多々あります。まだまだ人間出来てませんわ〜

ところで,いつも書こうと思ってついつい忘れるのですが,相互リンクお願いします。よろしくご承認のほどを
Wilma
URL
2010/01/27 11:52
セラさん、久しぶりにゆっくり休めましたね
御主人も美味しい夕飯で満足されたようですね。
余裕がないと手の込んだお料理できませんものね〜
これからも時々義弟のお嫁さんにお願いしましょう
kimama
2010/01/27 13:57
セラさん、通院交代で少しはゆったり出来ましたか?
ほんと、義弟さんのお嫁さんの感想もお聞きしたところですね〜。びっくりなさるでしょう。

>おっ、久しぶりにちゃんとしたおかずやな<

やさしいですね!イヤミではなく、嬉しかったんですね。久しぶりの通常の生活が。。。。。
セラさんに感謝ですね!
みつば
2010/01/27 14:27
思いがけない助っ人登場で
少しだけ得した気分ですね
病院通いに精一杯の中
主婦としての仕事はてんこ盛り
そりゃあ大変ですよ
うちもポン酢大好き少年なので
鍋がどれだけ助けて呉れた事か
鍋に感謝状贈りたいです
kokoro
2010/01/27 20:03
mikimama 様
いえいえ、家事は手抜きしてます
子どもたちは、ひとり立ち&下宿なもんで、被害者はツレアイひとり。
元々食いしん坊な人なので…でも、お鍋も好きなので助かっています。
リハビリ、今日、転院しました。
追い出されませんように
なんせ、1日に3時間のメニューをこなすそうで、大丈夫かなぁと。
やる気がない場合は、即退院していただきますと、念を押されました。
頑張ってお尻をたたかないと…

うさぎ 様
義弟は、ときどき顔を出してくれるのですが、お嫁さんはなにかと忙しいみたいで、なかなかね。
でも、昨日は助かりました。

リフォーム、突貫工事、しております。
区役所の介護保険担当者が親切な方で、申請書の書き方も詳しく教えてくださり、こちらの事情を鑑みて、受理も早急にしてくださいました。

うさぎさんのところは鍋はできないのですね。
冬の手抜きには一番なのですが、残念ですね。

リフォーム工事もけっこう気を遣ったりしますね
昨夜はなぜか疲れて、変な時間に寝て、深夜に起きて転院の用意をしていました。

いつもありがとうございます
セラ
2010/01/28 16:30
Wilma 様
ツレアイが嫌味っぽく言ったとしたら、私も完全に逆切れしますが、単純に喜んでいたので、ヨシとしました。
ツレアイに対してイライラすること、頻繁にあります。
記事にもときどき載せていますが、バトル勃発、多々あります
私も人間、できておりません

相互リンク、してくださるとのこと、こちらこそよろしくお願いいたします

kimama 様
夕食の準備がゆっくりできて、なんかホッとしました。
いつも慌ただしくしているんだなと実感しました。
ホント、これからもときどき選手交代をお願いしたいものです
セラ
2010/01/28 16:35
みつば 様
しっかり、ゆっくりできました
彼女にまだ感想は聞いていませんが、聞いてみたいと思っています。

ツレアイは、本来食いしん坊なもんで、食事を楽しみにしています。
鍋料理は好きなのですが、続くとね〜。
昨日はニコニコしながら食べていました

kokoro 様
当日登場の思いがけない助っ人でした。
助かりました〜

kokoroさんのところもポン酢好きですか。
ほんと、お鍋に感謝状贈りたいです。
セラ
2010/01/28 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院交代 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる