カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院日、決定

<<   作成日時 : 2010/02/20 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

母上はここ数日、痛みの訴えもなくお元気です


退院日が決定しました。

予定通り、27日に退院します。

ケアマネさんに連絡し、3月から週3のデイを開始するようお願いしました。

ベッド柵とセンサーマットのレンタルの件、

福祉用具の担当者とケアマネさんに家に来ていただき、

23日に用具を見せていただいて、相談する予定です。


ウォシュレットへの交換とエアコン設置工事がまだですが、

少しずつ受け入れ態勢を整えています。



母上に「27日に退院するからね」と伝えると、

「〇〇(家)に帰るんやね」と、ホッとした様子


私は、帰宅後の生活がどうなるのかわからないので、

なんとなく緊張してきました 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

退院決まり良かったですね!
来週の土曜日・・後1週間ですね。

お母さんも早く帰られたいみたいですが、在宅での
見守り、暫く慣れられるまで大変かも
しれませんね

無理しないでくださいね
うさぎ
URL
2010/02/21 00:02
母上様の退院日が決まったのですね
おめでとう御座います。
母上様も喜ばれている様子

お陰さまで母上様より一足早く母は退院出来たのですが
やはり迎え入れる方は最初はかなりハードです
退院準備で色々調整しなければならない事があるでしょ?
病院通いで疲れたからって休みの無い状態ですからね
出来る事なら退院後は出来る限りデイ等利用して
セラさんも疲れを取ってくださいね
kokoro
URL
2010/02/21 00:06
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

ありがとうございます

義母もはっきり退院の日を告げられて、安心したようです。
明日になれば「いつまでここにいるの?」って聞かれると思いますが・・・(苦笑)

退院後の生活がよめないので、少々不安です。
慣れるまでしばらくかかると思いますが、ポチボチいきたいと思っています。

kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。

ありがとうございます

kokoroさんのお母様、帰ってこられたのですね。
おめでとうございます。
kokoroさん、お忙しそうでしたもの。
お疲れのことと思います。
少し休めたら良いですね。
お互い、疲れすぎないよう、細く長くいきましょう
セラ
2010/02/21 00:33
退院決まったんですね。
お疲れさまでした。。。と言っても
しばらく不安がよぎりますよねぇ。。。(^_^;)
セラさんちの様子を教えてもらいながら うちも色々と対策を考えていかないと。。。
お互い頑張っていきましょうねぇ〜♪
humiyan
2010/02/21 01:14
おめでとうございます!
ベッド柵とかセンサーマットなど,ちゃくちゃくとお義母さまのために環境を整えてられて,尊敬しちゃいます。あと1週間,準備もまだありますけど,ちょっとその間,退院後に備えてセラさんもゆっくりしてエネルギーを蓄えておいてくださいね。

うちもあと1か月くらいで退院することになっていますけど,まだ介護保険の区分変更の結果も来てないんですよ〜
Wilma
URL
2010/02/21 02:11
humiyan 様
humiyanさん、おはようございます
退院は嬉しいけれど、不安、よぎりますねぇ。
未知との遭遇ですから…。
お互い、情報交換しながらいきましょう

Wilma 様
Wilmaさん、おはようございます
ありがとうございます。
あと1週間、時間を見つけてゴロゴロ休んでいます

Wilmaさんのお母様もぼちぼち退院の話が出てきているんですね。順調に快復されているようで良かったです。
介護保険の結果は遅いですよね。
退院後の計画を立てるのに、早目に出てもらわないと少し困りますよね。
お疲れ、出ませんように
セラ
2010/02/21 09:43
セラさん、こんにちは。
母上さまの退院が決まって一安心ですね。
受け入れ準備も大変だけど、その後の生活が
どうなるか・・心配はキリがないですね
病院通いでお疲れでしょうけど
kimama
2010/02/21 18:07
お疲れ様です。
自分が同じように苦しかった時を思い出しました。
夫も吐血した私への配慮でしょうか。
先日から、フリーマイタイムを過ごして今は元気です。
はな
2010/02/21 18:51
kimama 様
kimamaさん、おはようございます

退院が決まったので、義母もなんとなく安心しているように感じます

退院後の家での生活は、今まで少々違うものになりそうで・・・。
一応最初は、センサーマットも借りようかなと考えています。

ありがとうございます

はな 様
はなさん、おはようございます

今の状態が楽なので、退院後は大変だと思います(苦笑)
はなさんのご主人、はなさんのこと、ちゃんと考えてくださっているのですね。
フリータイムは大切ですよね。
心身ともに健康でなくっちゃ介護はできませんもの。
良かったですね
セラ
2010/02/22 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退院日、決定 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる