カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の家は?

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、夕方病院へ行くと、

看護師「良かったね、おうちの人来てくれたよ。

    『家に電話するにはどうしたらいい?』って

    聞いてたもんね」

私 「そうなんですか…」

看護師「『27日に退院だからね』って、言ったんですが、

    『それまで私はどうしたらいい?』って…」

私 「お世話になりました」


土曜、日曜はリハビリがないので、

1日中ベッドで、ヒマしてたようです。

うつらうつらしていることが多いのですが、

目覚めると「なんで私はここに居るんだろう?」って、

考えるのでしょうね。


そして久々に、 問答

母上「あんたは、ここへは〇〇電鉄で来るの?」

私 「〇〇電鉄って…

〇〇電鉄は私の実家沿線の電車です。

自宅にいるときは、使いません。

病院へ来るのにも関係ありません。


私は実家に帰っているのか、まだ結婚していないのか


私 「おかあさん、私、今、どこに住んでるん?」

母上 「  ・・・ △△?」

私 「そう。〇〇電鉄は実家だけど・・・」

母上 「そうか…。なんかね・・・」


まあ、すぐに納得してくれたので上出来の部類でしょうけれど、

しばらく実家へ帰らせていただこうかしら

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

退院もせまってきましたが・・・・

リフォームは進んでおられるのかな?
お家に電話なんて、お母さんセラさんを
まっておられたのかな

ご実家が〇〇電鉄だなんて、覚えてられたんですね!

まだ、お嫁に来てないと?
お母さんの頭の中で セラさんはどんな存在
なんでしょうか
うさぎ
URL
2010/02/22 00:15
うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます

リフォーム、あと、トイレ便器の交換とエアコン設置が残っているんですが…今週中にはなんとかなるかなぁと、見切り発車です。
自分がなんで病院にいるかわからないので、家に電話してみようと思うのだと思います。
電話番号を覚えているのか、一度訊いてみなくちゃ

実家への交通手段が〇〇電鉄だということを覚えていたのは、すごいと思います
でも、私がそこに住んでいる・・・
そういえば入院前にも、15年前の話をしていて、私は実家のある市に住んでいることになっていましたっけ。
私って、いったい・・・
セラ
2010/02/22 09:29
セラさん、お疲れさまです〜
本当に母上たちの頭の中、覗いてみたいものですね
セラさんの実家の電車を覚えているなんて・・
母上さまの中では、セラさんは結婚前のお嬢様なんでしょうね
それにしても不思議。
kimama
2010/02/22 18:29
こんばんは

もうすぐ退院ですねぇ。
リフォームもだいぶできてきたんですね。
あと何日か、少しでも自由にしてくださいね!
電話かぁ〜。。。
我が家のばあちゃんの最初の頃そんなことありましたね。今は番号覚えてないと思うわ。
うちゃこ
2010/02/22 21:10
セラさんと母上様の会話
まるで禅問答のようですね
私がモタモタしているうちに
セラさんところもゴールが近くなって来ましたね

そろそろ今以上に忙しくなりますよ
覚悟〜
kokoro
2010/02/22 22:27
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

ホント、どういう記憶構造になっているんだか
見えたらよいのにね〜。
私が結婚していなかったら、なぜ義母のところに通うのかまでは考えない。
どうみても、元々々々お嬢様なんだけどね。
不思議です。

うちゃこ 様
うちゃこさん、こんばんは。

目前に退院が迫ってきました。
今日、ウォシュレットがつきました。
あとはエアコンと家具の移動かな。

自由時間は残り少ないですものね。
有効に使いたいです

うちゃこさんのおばあちゃまも、そんなことあったんですね。
電話番号、義母も覚えているかどうかわかりません。
たぶん覚えていないんじゃないかと思います。

kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。
お忙しいのにコメ、ありがとうございます。

今以上に忙しく・・・なりますよね。
がんばります

セラ
2010/02/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の家は? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる