カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我をしたのはどこ?

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もいつものごとく、

母上 「私、なんでここに居るの」

私 「ころんで、骨折したので手術して、

   今はリハビリのためにこの病院に居るんよ」

母上、腰に手をやって

母上 「痛いと思ったわ」

・・・・・・・って、さっきトイレへ行ったときはスタスタ歩いていたのに

それに腰じゃないんだけど・・・。


そういえば、昨日だったか、転んだことを話すと、

母上 「相当ひどくころんだんやね。前歯がないもの」

私 「 いやいや、前歯はころんだから折れたんじゃなくて、

   ころぶずっと前に歯槽膿漏かなにかで、勝手に抜けたんです。

   歯医者さんに行けばと、何回も言ったけれど、おかあさん、いやや言うて、

   行かなかったでしょ

母上 「そぅやったかいな


ころんだことを話すと、あまり良い方向へ気が向かないような・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

お母さんとセラさんの会話・・・・

笑えます

でも確実に 痛みも良くなってきてるようですね!

セラさん、毎日御苦労様です

退院待ち遠しいような・・・複雑かな
うさぎ
URL
2010/02/23 00:07
セラさん、こんにちは。

会話としては成り立っているのに何か変?
笑わせてもらいましたよ〜
母上さま、スタスタ歩けるようになって
本当に良かったですね
悪いことは忘れてもらいましょ。
kimama
2010/02/23 11:19
こんにちは

なんか笑える会話で。。楽しそうです!
それでも会話出来るのは、なんだか羨ましいですよ〜。
もちろん会話がうとましく思うときもあると思いますが(汗
うちゃこ
2010/02/23 14:43
セラさんこんにちは
お母様との会話(?)というより珍問答
お母様健在ですね よかったよかった
負けずに珍問答頑張ってください!

またいつかネ♪
スミレココ
URL
2010/02/23 15:10
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

天然ボケと突っ込みみたいでしょ?
ホント、笑ってしまいます。

足の痛みはほとんどないと思います。
肝性脳症対応のお薬が効いているみたいで、認知症状もけっこう安定しているようです。
この調子で穏やかに過ごせたらいいのですが…。

kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

笑ってしまうでしょ?
でも転んで前歯がなくなるって、あり得ることですものね。
義母はいたってまじめに、原因と結果として結びつけたのでしょう。

退院して家に戻ったら、すっきり忘れてもらいましょうか
セラ
2010/02/23 17:04
うちゃこ 様
うちゃこさん、こんにちは。

リハビリ病院へ転院してから、けっこう会話ができるようになってきました。
転倒する前、家に居るときの方が会話が続かなかったような・・・。
顔つきも暗かったし、肝性脳症の影響が大きかったのかなぁと思います。

会話が成り立つのはありがたいことだと思います。
今のところ、お見舞いに行ったときだけの時間なので、退院したら、そうはいかなくなると思いますが・・・

スミレココ 様
スミレココさん、来ていただいたんだ〜
お体、大変なときに本当にありがとうございます
珍問答、これからも負けないように頑張ります。
スミレココさんも、病気に負けないように頑張ってきてください。
また、お会いできるのを心待ちにしています
セラ
2010/02/23 17:14

いつもながら面白い会話です

歯で思い出しましたが
うちの母入院当初私に「だいぶ生えて来たか見て〜」って
言っていましたよ
kokoro
URL
2010/02/23 21:31
kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。

いやぁ「だいぶ生えて来たか見て〜」には負けそう
認知症は、地球外生物だと思って対応した方が、無難かもしれません。
常識は通用しないようです。
セラ
2010/02/23 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪我をしたのはどこ? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる