カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日退院ですが

<<   作成日時 : 2010/02/26 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

明日は、母上の退院日です。

昨年12月18日に美容院へ出かけ、転倒してから、

初めて家に戻ります。


リフォームした部屋の話をするのですが、

母上の頭の中で想像されている家は、

建て替える前(18年前)の家のような気がします。

間取りの話をすると、玄関や廊下の位置が建て替え前の家なんです。

建て替えて、18年も経っているのですが…


帰宅しても 『家に帰る』 と言って徘徊をしないか、

一抹の不安がよぎります



今日、センサーマットを持ってきてもらったので試してみましたが、

チャイムの音が大きい

音量調節ができないのか聞いたのですが、

どうも、できないようです。

これでは、私だけでなくツレアイも飛び起きる・・・

それでなくても睡眠時間が極端に少ないツレアイ。

さて、どうしよう

音が小さくなるように何かでぐるぐる巻きにしようかな

しばらく家庭内別居になるかな


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん 長い間お疲れ様です

いよいよ、退院ですね
通院も大変だったでしょうが・・・

リフオームした、お家にお母さんが
混乱されなければいいのですが

センサーマット 音どうにかならないのでしょうか?
旦那さんの 安眠妨害になるのでは・・・

毎夜の事ですものね
うさぎ
URL
2010/02/27 00:04
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

考えてみれば長い入院生活でした。

自宅や自室をちゃんと認識してくれれば良いのですが、
少し心配です。

センサーマットの音、ホントに大きくてびっくりしました。どうしたものか思案中です。
セラ
2010/02/27 00:25
お疲れさまでしたぁ〜
やっと退院ですね。
長かったような短かったような。。。
お家気に入ってもらえるといいですねぇ♪

うちのセンサーマットは音量の調節きくのになぁ〜

humiyan
2010/02/27 01:28
いよいよ今日ですね
退院前の不安感よくわかります。
まずは母上様が自宅へ帰られた数日で
結果は出てくると思うのですが
やっぱり入院前の部屋とリフォーム後では
全く様子が違うための可能性も

センサーマットの音量調節
出来ない方が不思議ですよね
ぐるぐる巻き以外方法は無いようですね
ギリギリになって予期せぬ問題が
起るものですね

kokoro
2010/02/27 10:16
humiyan 様
humiyanさん、こんにちは。

無事、退院してきました〜
帰宅して紅茶を飲んで、すぐに新しい部屋のベッドでおやすみ。(ベッド、布団、枕は以前のもの)
お昼ごはんを食べて、
私「すぐ、ベッドで横にならずに少し座っていた方がいいですよ」
言って1分もしないうちにベッド
でした。
トイレの位置も、認識できて2回ほどちゃんと行っています。ベッドからトイレか近いので、センサーマットが鳴って私が見に行くと、既にトイレの中という状況。
ハヤッ
でも、センサーのおかげでトイレから出てきた直後、パンツを履いてないのを即、発見。
&パンツについていたウ〇チの跡から、お尻の汚れも察知。
音は大きいけれど、優れものです。でも、昼間は良いけれど、夜にこの音量はね〜。

humiyanさんのところのセンサーマットは音量調節ができるんですね。
もう一度、音量調節のできるものがないか、訊いてみようかな。

kokoro 様
kokoroさん、こんにちは。

午前中に退院してきました。
昼間なので、部屋への違和感はそんなに感じていないようです。
問題は夜
さて、今晩がどうなるか

センサーマットの音量調節、humiyanさんのところはできるとか…。
夜の様子を見てから、うちも担当者に再度、訊いてみようかと思っています。
セラ
2010/02/27 14:48
退院、おめでとうございました〜
セラさんの病院通いも終わりましたね〜お疲れさまでした。
といっても、これからの方が大変かも・・
↑のコメ読んで、リフォーム後のお部屋への違和感もないようで良かったです〜この調子でお願いしたいですね
kimama
2010/02/27 17:20
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

病院通い、終わりました〜
ありがとうございます。

これからが大変そうです。
夜がこわ〜い
セラ
2010/02/27 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日退院ですが カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる